Entries / Comments

Categories

Archives

スポンサーサイト



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

ため息は命を削る鉋かな

数年前、勤め先のスーパーの店長が朝礼で言ったこの言葉


    「ため息は命を削る鉋かな」


今でもずっしりと私の中に残っています。




私って、いつもバタバタ~バタバタ~って動いてて
「止まったら死ぬ」とまで思い込んでるような人間なんです。

貧乏性っていうか
とにかく何かやってないと気がすまないんですね。

でも、今回のように
体調が悪くなると
(・・・っていうか気が滅入って体調が悪くなってしまったと思ってるんですが)
ため息が連続して出てしまいます。


一ヶ月ほど前から
色んなことが起こったせいか
脳みそにシワがなくて、ちっちゃい頭で必死で考えようとしてたせいで(笑)
ある時急に気が滅入ってしまったわけです。

そう。
ため息ばかりついてしまうような日が続いてました。


今までは
ため息をつくたびにこの店長の言葉を思い出して
「アカン!アカン!」と思ってテンション↑↑↑になるように
してきたのですが
今回ばかりはあきませんでした。

なかなかテンションが上向きにならず・・・。


でもやっぱりため息はダメですね。
余計に疲れます。

ため息ってこの言葉のように「寿命を縮める」だけでなく
どんどんと真っ暗闇の中に落ちていく・・・不幸を呼び込んでしまうかのようです。

そして、自分だけならまだしも
ため息は周りの人にも迷惑を掛けてしまいますね。


ため息をつきそうになったら
深呼吸をしよう。

深~~く深~~く。



明日は天気になりますように。


スポンサーサイト

2013-06-28(Fri) 22:07| 日々のこと| トラックバック(-)| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Moon

Profile

今日的中文

Search

Links

Links(Blogpeople)

