Entries / Comments

Categories

Archives

スポンサーサイト



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

久しぶりにフィグカンパ



朝から暑いってのにガッツリとカンパを。

久しぶりにドライフィグを使っってみました。

最近パンも単に焼くだけでなく
薬膳的なことを考えながら作ることが多くなりました。




今回使ったのは
カシューナッツ、松の実、そしてドライフィグ。

胃から肺大腸系を整えてみたい・・・かな。
そしてナッツ類の精神安定作用も考えて
この時期暑くてイライラしがちな気分を沈めてくれることを期待して。

ドライフィグは甘ったるいので
少しだけジンジャーパウダーも入れてみました。

ほんとはドライフィグと他のスパイスをあわせたかったんですが
これは意外な組み合わせなので
またそのうち。

発酵かごから取り出す際に
久しぶりにべったりとくっついたわりには
焼成でしっかりと持ち上がってくれたので
クラムは多分ふんわりしあがってると思います。

味見は明日・・・いや、多分スライスした時に食べてしまうでしょう(笑)
スポンサーサイト

2013-07-27(Sat) 08:53| パン作り| トラックバック(-)| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Moon

Profile

今日的中文

Search

Links

Links(Blogpeople)

