Entries / Comments

Categories

Archives




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

可可無花果向日葵




わけのわからんタイトルですが・・・

最近ちょっと気になってるのが
ココア生地。

これをベースにして何かパンを作れないかな~って。





しかもハードで。


チョコレート系のパンでふんわり菓子パンは珍しくないし
ハードでも最近は時々見かけます。


チョコを入れたいけれど
今のところ風味や食感がわからないし

取り合えず今回はココア10%生地に練りこんで
どの程度の風味が出るか試し焼き。

甘味は一切加えてないので
ドライフィグとナッツの甘味で様子を見ることに。

ナッツも色々考えて
多分、よく見かけるのは胡桃とかカシュー。

それもいいんでしょうけど
私的には松の実とか合わせてみたいな~って。

でも今回は薬膳的に組み合わせを考えて
ココアで補った「気」を巡らせてくれる向日葵の種を使ってみました。

味見は後ほど・・・。


2013-09-07(Sat) 12:14| パン作り| トラックバック(-)| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Moon

Profile

今日的中文

Search

Links

Links(Blogpeople)

