Entries / Comments

Categories

Archives

スポンサーサイト



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

自分の家

20130913.jpg

夏が戻ってきたかのような暑さの中
朝からガッツリカンパを焼きました。

さつま芋入りのゴマチーズ。
やっぱり旬のものを取り入れないとね~。

さてさて、
水曜日に家の最終支払いが終わって
やれやれ・・・って感じです。

支払日の夜は彼と二人で祝杯を挙げに出かけ
夜はバタンキュー(死語?)で寝てしまいました。

改めて・・・
ようやく夢の扉の前に立てた・・・そんな気持ちです。




所有権の移転手続きが終わったら部分的なリフォーム工事が始まります。

あ、リフォームと言っても店ではありません。
住居部分のあちこち・・・です。

店になる部分は「離れ」で
今回の工事でまずは土間状態にしてもらうのみ。

家の購入でほぼスッカラカン状態になったので(笑)
店の改築とその後の動きについては
まだしばらく先になりそうです。

私的にはそのほうがいいかも。

いっぺんに何でもやれるほど器用じゃないし
周辺の環境に多少は慣れて
どういう場所かってことをちゃんと肌で感じられるようになってからの方が
「どんな店にしたいか」ってアイデアが出てくると思うから。

今までのこだわりも
こだわってて良いのかどうか、
視点を変えて見られるようになるかもしれない。

そんな感じでぼちぼちとやって行きます。


それまでは
作りたいパン、
食べてもらいたいパン
喜んでもらえるパンを色々作って楽しんで・・・って、

そんな悠長にやってられるわけないやろ!ってどこからか声が聞こえてきそうですが

そう、アルバイトも探して少しでも店舗資金の足しにしないと!


色々と考えが巡ってます。
沢山の応援ありがとうございます。

自分で家を持つってことは
それなりに責任も生じてくるので
浮き足立ってもいられないですね。
身体にだけは気をつけて頑張ります!


そして、今日は祖父母のお墓参りに行ってきました。
今回の報告に・・・。

今は身内の中でお墓に一番近い私なので
結構頻繁にお参りしてましたが
今後はしばらく行けなくなりそうです。
ごめんね。

色々と書きたいことはあるけれど
また後日。


今日と明日のお休みは
疲れを癒すべくゆっくり過ごしたいです~。










スポンサーサイト

2013-09-13(Fri) 15:07| 日々のこと| トラックバック(-)| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Moon

Profile

今日的中文

Search

Links

Links(Blogpeople)

