Entries / Comments

Categories

Archives

スポンサーサイト



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

フロール永眠

2013年10月4日(金)13時10分

フロールが虹の橋を渡って行きました。


かわいがってくださった皆さん
本当に有難うございました。

20131005-2.jpg


14歳と10ヶ月。

もうちょっとで15歳になるね~
一緒に新しいお家に行けるね~
・・・と言っていた矢先に容態が急変しました。

食べず飲まず。
たったの1日ですが・・・
まるで私が仕事が休みになるのを待っていたかのように。


でも苦しむことなく
すーっと、
誰にも気づかれないほどに
そーっと息を引き取りました。

最後までフロールらしく。


一晩おうちに一緒に居て
今日ペット霊園の方に引き取りに来ていただいて
お見送りしました。



14年分泣きました。
まだ涙がこみ上げてきます。

気が落ち着いてからここに報告しようと思っていたけれど
いっぱいいっぱい書きたいことが出てきて・・・。


親ばかといわれるかもしれませんが
ほんとに
優しい優しい子でした。

そして優しさの中に秘めた強さ。

居なくなって改めてそれに気づかされました。

私はどんなにフロールに頼っていたのか・・・って。


おとなしい手の掛からない良い子だから・・・と
自分の忙しさにかまけて遊んであげることも少なかったんです。
ただ居てくれるということに安心していたのかもしれません。


それなのに

2年に渡る介護がしんどくて
一時は
「早く逝った方がお互い楽なのにね」と思ったことも正直ありました。


ほんとにごめんなさい、フロール。
駄目な飼い主でごめんね。


貴方は最後まで私のことを気遣ってくれたのにね。
ありがとう。


虹の橋を渡って
美味しいものいっぱい食べて
いっぱい走って
いっぱい遊んで
楽しく過ごせますように。


ありがとう、フロール。
また会える日を楽しみにしてるからね。

























スポンサーサイト

2013-10-05(Sat) 20:30| ワンコ| トラックバック(-)| コメント 2

コメント

だからさっ

フロ嬢は

そんなますみさんが大好きだったんだよ

フロールがいるから頑張れてるますみさんが大好きだったんだよ

そう思う。。。

2013-10-05(Sat) 21:20 | URL | りえさん #pMqNKNFc[ 編集]

★りえさんへ

こんなヤツでもずっと付いてきてくれたもんね。
何度助けられたことか。
ほんと頭上がらない・・・。
フロールはずっと心の中に居てくれてるんやんね。
頑張らないと!
ありがとね。りえさん。

2013-10-06(Sun) 20:49 | URL | ますみ #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Moon

Profile

今日的中文

Search

Links

Links(Blogpeople)

