Entries / Comments

Categories

Archives




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

NO.43よもぎ小豆/NO.44ハーフムーン

グリーンセット

解禁過ぎてるのを忘れてた!

クリスマス向けにグリーンで作ってみたけど
かなり濃くて渋い色目になってしまった・・・和風(;^_^A


43のスクエア型はめっちゃ使い心地いい!
泡がモコモコ~♪
洗顔の時にはよもぎの香りがちゃんと感じられて気持ちよかった(^.^)b

44のハーフムーンは41のシルクロード生地を色付けする前のと
43のよもぎ小豆をレイヤーにしてみた。
間にはクランベリーで色付けした石けんを入れてみたけど
思った程に赤くならなかったので・・・なんだか和風の石けんに(;^_^A
こちらも使い心地はバッチリ!
でもなぜか43のよもぎ小豆に比べて泡立ちが劣る。。。シルクロードも入ってるのになぁ。

さてさて、この石鹸、使い心地はいいのに見た目がイマイチなのよ。(TT;)グスン
アウトレットでも作ろうか?(≧m≦)

レシピ :43よもぎ小豆
作成日:2005.10.2
解禁日:2005.10.30
茶油20%、オリーブオイル(よもぎインフューズ)40%、
スイートアーモンドオイル15%、ココナッツオイル15%
パームオイル10%
OP: よもぎパウダー、黒糖小豆石けん、酒粕石鹸
精製水:38%
NaOH:10%ディスカウント

泡立ち:★★★★★
泡の持続:★★★★☆
洗浄力:★★★★★
保湿性:★★★★☆



レシピ:44ハーフムーン
42のシルクロード生地と↑のよもぎ小豆石鹸生地
OP:クランベリーパウダー

泡立ち:★★★★☆
泡の持続:★★★★☆
洗浄力:★★★★☆
保湿性:★★★★☆


2005-11-06(Sun) 20:25| 石鹸レシピ| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://masumasu.blog20.fc2.com/tb.php/163-d65389d9

Moon

Profile

今日的中文

Search

Links

Links(Blogpeople)

