Entries / Comments

Categories

Archives




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

メモリアルカプセル

メモリアルカプセル

はじめに・・・
沢山の方々に励ましのお言葉やメッセージを頂き
本当に有難うございました。
正直まだ心の整理が付いてませんが
泣いてばかりも居られません!

そんな私を叱るかのように(?)
早速フロールが小さな小さなお骨になって
我が家へ帰ってきました。






生前から考えていたことなんですが
フロールのお葬式は
共同墓地で永代供養をお願いしようと。

最近は個別葬できちんと骨壷でお骨を持ち帰られる方が多いようですが
私は絶対に悲しくなるからそれは止めておこうと。

でも、
市の火葬場での埋葬はイヤだというわがままもあったんです。
というのは
この土地を離れて別の場所で物件探しをしていた時に考えていたので
やっぱりここにフロールだけを置いていくのは
ちょっとかわいそうだな~と。

そして、大手の某ホームセンターのペット葬にお願いしようと思いながら
色々とホームページを見ていたところ

ペット葬式を専門にされてる会社を見つけ
「メモリアルカプセル」として少量のお骨をお守り代わりに
返骨してくれるというのを目にしたんですね。

で、即、ここに決めてしまいました。

あんなに気が動転してる時なのに
さっさとお葬式、お迎えなど色々手配してた自分に改めてびっくりしてます。

きっとフロールも一緒に新しいお家に行きたかったんだろうな~って
良い方に考えてみたり。

しかも、ちょっと笑い話になるかもしれませんが
亡くなる当日は金曜日。
もし今日亡くなったとしたらフロールのお葬式代を週末に用意できないので
郵便局へ行ってお金を少量下ろして来たんですよ。

足りないかもな~って思っていたら
なんと、びっくり!

棺に入れるお花代とお葬式代あわせて
下ろして来た金額にほぼぴったり!!!

なんだかフロール、全部自分でまとめて逝っちゃったんやぁぁぁ~~と。

頼りない親なのでごめんね。。。


こんな親ですが
帰ってきてくれてありがと。

一緒に新しいお家に行こうね。
ずっと一緒にね。



2013-10-09(Wed) 15:00| ワンコ| トラックバック(-)| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Moon

Profile

今日的中文

Search

Links

Links(Blogpeople)

