Entries / Comments

Categories

Archives

スポンサーサイト



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

HASU

蓮ドライ

昨日は新しいお家に行って来ました。


帰りに寄った大きな直売所「まほろばキッチン」で
見つけた蓮のドライフラワー。

運命の出会い・・・かも!



なぜ運命の出会いかっていうと・・・

実は、お店の名前に「蓮」という文字を入れたくて
最近このドライフラワーを探していたんです。

フラワーデザインをやっていたころは
しょっちゅう使っていたんですが
いざこれだけを買うとなると・・・なかなか見つからず。

まさか野菜の直売所で、しかも「奈良」で出会うとは!



以前も書きましたが
新しいお家が決まってから
身近だな~と感じることがいくつかあったんです。




物件の元の持ち主さんが泉州のお祭り好きで
毎年のようにすぐ近くまで来ていた・・・とか

担当の司法書士さんが泉南出身ということとか

フロールが全てを見届けたかのように(物件が決まって)亡くなった事

そして
今回のこの蓮との出会い


たいしたことじゃないのかもしれないけれど
私には何か感じるものがあるわけです。


で、店の名前になぜ蓮が?
というのはまた後日・・・ってことで(笑)


さて、今日は店になる部分の離れの事がメインだったので
店舗設計をお願いする建築士の友人も同行してくれました。

その彼女へのお土産のパン。
ほうじ茶ナッツパン。
正角の型で山食に焼いたら
あちこちでみかけるホームベーカリーで焼いたパンみたいになってしまいました(汗)

20131011.jpg

新しいお家、少しずつ内装が進んでいました。
もうちょっとです。
スポンサーサイト

2013-10-13(Sun) 09:05| 日々のこと| トラックバック(-)| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Moon

Profile

今日的中文

Search

Links

Links(Blogpeople)

