Entries / Comments

Categories

Archives




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

NO.45菩提樹のリースソープ

45

クリスマスバージョンばかり作ってます(;^_^A
リース風石鹸。
最初はオブジェで楽しんでからクリスマスが終わったら使う?

欧米では「子供を落ち着かせるハーブ」として知られている
菩提樹(リンデン)をインフューズして使用。

トッピングに菩提樹のドライハーブをちりばめてみました。
このまま使ったらスクラブどころか肌が痛いって!(;^_^A
削ったら使えます、はい。

中にはNO.43のよもぎ小豆をコンフェで入れてるので
白の中にグリーンが入って、開けてからのお楽しみって感じ?

一応トッピング無しのを作っていたのでそちらで使用感報告。

うふふ~~~(* ̄m ̄)
すっごい勢いのある泡がモコモコ~~~(*・0・*)ワオ
持続性はもちろんあるし保湿感もバッチリ。
色々配合したせいかな。

リンデンが思ったほど香りが出なかったので
ラベンダーで香り付け。
この香りもしっかり残ってました(^.^)b

レシピ
作成日:2005.10.8
解禁日:2005.11.5
400gバッチ
オリーブオイル(リンデンインフューズ)45%、マカデミアナッツオイル15%
ココナッツオイル15% パームオイル10%、アボカドオイル10%
アボカドバター5%
OP: リンデン、よもぎ小豆石鹸(NO.43)
EO:ラベンダー
精製水:38%
NaOH:50g(13%ディスカウント)

泡立ち:★★★★★
泡の持続:★★★★★
洗浄力:★★★★★
保湿性:★★★★★


2005-11-06(Sun) 20:32| 石鹸レシピ| トラックバック 0| コメント 2

コメント

シャンプーしました♪

先日、ゆずのシャンプーしました。
うれしくて早く感想をお伝えしたいんですけど
アンケートはまだ送っていただいてないですよね?
菩提樹のリースソープ素敵ですっ!

2005-11-07(Mon) 09:14 | URL | らむはは #BejLOGbQ[ 編集]

★らむははさんへ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
どうもありがとうございました!
アンケートメールはモニター商品発送連絡に記載していたはずですが・・・送り忘れてましたかっ!!ごめんなさい!
今送りますので・・・ヨロシクお願いしますm(__)m

2005-11-07(Mon) 16:38 | URL | ますみ #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://masumasu.blog20.fc2.com/tb.php/164-207282c5

Moon

Profile

今日的中文

Search

Links

Links(Blogpeople)

