Entries / Comments

Categories

Archives

スポンサーサイト



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

引越前に凹んでました

FBにはすでに画像をアップしてましたが

引越直前まで
パンを焼いたり・・・



わざわざ梱包した箱から材料を取り出して
タルトを焼いたり・・・
洋ナシタルト2

これは一種の現実逃避??

ちょっと凹むことがあったんです。。。

しょうがないと諦めるしかないんですが・・・






実は先週の土曜日に
初瀬のお家に行って来たんです。

鍵は持ってるし、リフォームも内装はほぼ終わってたので
工事関係者は誰もいませんでした。

リフォームしてもらった箇所を見てもらった時に発見!!


玄関を入ってすぐに「上がり框」があるんです。
そこからさらに一段上がったところが部屋へ続く廊下になってます。

廊下はお風呂新設やらその他諸々で
クッションフロアにせざるを得ないということで
承諾したのですが

上がり框の部分は
元々の木の風合いがとても良かったので
そのままにしていて欲しいと。

特に基礎部分が傷んでるわけでもないので
そのままでお願いしました。

磨けば黒光りするような感じに一目ぼれしてたんです。


それがっ!!!

廊下と同じクッションフロアが敷かれてるじゃないのぉぉ~~~!!

ショック~~!


すぐに工務店の担当者に連絡したら
「え?!」という反応。


釘で打ち込まれてるし
糊で貼り付けられてるし

元に戻すことが出来ないとのこと。


めっちゃショックでした。


ちょっとした部分で
人はそれほど気にもかけない部分かもしれませんが

とても気に入っていた場所だけに・・・ショックでショックで。。。



きっと玄関を開けて家に入る時に
毎回のように思い出すんだろうな~。。。

そんなこんなで
今日は冷蔵庫の大掃除してました。

明日のご飯も作ったので
明日はほとんどのものが箱に入ります。

とか言いながら
またミキサー取り出してパンを焼いてそうな予感(笑)


スポンサーサイト

2013-11-20(Wed) 21:12| 日々のこと| トラックバック(-)| コメント 2

コメント

なかなかコメント出来ずにごめんなさい。
いよいよですね。
それにしても「上がり框」の件 残念。
テンション下がりますよね。。。
なんとかならないのかなぁ。

寒い中の引っ越しは大変だと思います。
どうぞお疲れの出ませんよう。
明るい未来に向かってファイト!

2013-12-04(Wed) 12:43 | URL | P #4bWVJAFI[ 編集]

★Pさんへ

ご無沙汰してすみません!

無事に引越が終わって10日過ぎました。
ちょっとずつですが
穏やかになりつつあります(笑)

上がり框の件は
古材がなかなか手に入らないらしくて
天然無垢の板を使って何とかしてくれるそうです。
取り合えずそれで・・・しょうがないですよね。

こちらはほんとに寒いです。
パンの発酵が・・・涙

この寒さを乗り切らないとパン屋はできないですね~。。。

色々とお気遣い有難うございます。
またぼちぼちアップしていきますので
これからも宜しくお願いします

2013-12-04(Wed) 21:24 | URL | ますみ #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Moon

Profile

今日的中文

Search

Links

Links(Blogpeople)

