Entries / Comments

Categories

Archives

スポンサーサイト



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

家らしく・・・

11月最後の日曜日に引越を済ませ
荷物の片付け、必要なものの買い足し、その他諸々・・・
あれこれとバタバタしていました。

一日があっという間に終わってしまうほど
慌しい10日間でした。

少しずつですが
もとの生活に戻りつつあります。

今日は少し落ち着いたので植木を植えました。

下水道工事の為に
庭の半分が全くの更地になってしまい
置いててほしかった紅葉もなくなり
やっぱり何か植えたいと思って

常緑樹のオリーブと落葉のヤマボウシを・・・。
無事に育ってくれるといいな~。
オリーブ

さて・・・




話は戻りますが

荷物を片付けたり、日々の掃除をしながら
ちょっとしたことが目に付いては
このお家がいかに大事に手入れして住まわれていたのかが
感じられます。

畳と襖を新調したのですが
畳屋さんが言うには
元々使っていた畳は素晴らしく質の良いものだったそうです。

おそらく家は築50年ほど経っていて
畳自体も40年近く使われてたそう。
もちろんさすがに痛んでますが
傷み具合が安物の畳とは違う・・・って。

そういえば工務店さんも同じようなことを言ってました。
造りが頑丈だって。

見た目はレトロで古いお家ですが
基礎は良いものを使って建てられたようです。

私たちも大切に引き継いで行きたいと
シミジミ感じました。

有難うございます。



元の持ち主さんはご高齢で亡くなられたそうですが
この近辺にはお年寄りが多く
持ち主さんを知っている人ばかり。

そのご近所さんも親切な良い方ばかりで
毎日立ち話をするほどになってしまいました。

しかも、田舎で小さな集落なので
私がそのうちパン屋をするって話がいつの間にか広まってて・・・

あ~もう後には引けない!


そんなこんなで
数日前からおかしかった携帯が昨日ついに壊れてしまって
とうとうスマホに変更してきました。

キリが良いのか、ちょうど良い節目っていうか
ま、新しくなって気分一新でやりましょ~!

ってことで
簡単な報告でした。

またぼちぼちアップします。
スポンサーサイト

2013-12-04(Wed) 21:25| 日々のこと| トラックバック(-)| コメント 2

コメント

じぇじぇ、

引っ越しより何より

スマホに反応してしもた┐('~`;)┌
頑張ってるね、嬉ぃ

2013-12-05(Thu) 21:54 | URL | りえさん #pMqNKNFc[ 編集]

★りえさんへ

あはは。
スマホね~。
全く興味なくてさぁ。
遅ればせながら・・・って感じ。

使い慣れたらパソコン要らないね。

2013-12-07(Sat) 11:55 | URL | ますみ #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Moon

Profile

今日的中文

Search

Links

Links(Blogpeople)

