Entries / Comments

Categories

Archives




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

カイロ

ここはハンパなく寒いです。

毎日寒さとの戦いと言っても過言じゃないほど!
寒いっていうよりも「冷える」ですね。
「底冷え」ってこういうことなんだ・・・と体感しています。

さて、
暖房光熱費削減のために着込んでます、かなり・・・です。

大阪に居る頃は、「冷え性治った??」って思うほど
冬でも平気になっていたのに
ここへ来てまた靴下2枚にルームシューズ、更にレッグウォーマーも。

カイロは時々使ってますが、今日はこの話題。

靴下用カイロってあるじゃないですか。
あれって、普通は足裏に貼るものなんですが
私は足首に貼った方が暖かく感じるので
この三陰交に貼っています。

↓↓↓


このツボは、めっちゃ大事なツボ!特に女性のためのツボ。



このツボは冷え性や生理痛、生理不順、その他安産ツボとも言われています。

内くるぶしとアキレス腱の間のくぼみに「太谿」というツボがあるんですが
それも同じ効能があるようです。


靴下用カイロって「太谿」~「三陰交」ぴったり覆ってくれる大きさだと発見!!

(ま、メーカーにも寄るかもしれませんが・・・。)

ってことで、
私はいつもここに貼ってます。

このツボの効能云々は別としても
足裏に貼るよりも暖かさを感じるんですが・・・お試しあれ。




2014-01-11(Sat) 10:05| 日々のこと| トラックバック(-)| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Moon

Profile

今日的中文

Search

Links

Links(Blogpeople)

