Entries / Comments

Categories

Archives

スポンサーサイト



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

早くも…ミキサー買っちゃった

店がいつできるかもわからないのに
ミキサーだけ先に押さえました。
もちろん中古です。

まだ早いと思うでしょ?
いや、ミキサーについてはのんびり構えてられないんですよ~。

この大きさのはかなり需要があって
中古屋さんに入ったと思ったら
直ぐに売れてしまうんです。

これまでも
ネットの中古機器のお店で見つける度に問い合わせてましたが
ことごとく×××でした。





それが!

たまたま工場で使っていたのと全く同じものが掲載されていて
すぐに問い合わせたら
在庫ありの返事が!

私が一番乗りだったらしいので
取り合えず取り置きしてもらってました。


品物は年式もまだ新しく
付属品も揃っている様子。
新品に近い状態。
そのため、予算を若干オーバーするのがちょっと辛いところですが

それでも定価の4割引やし、
しかもこの形はメーカー製造中止になったらしいから新品すら買えない。
これを逃したらこんなに良いのは多分手に入らないだろうなぁ~…と

あれこれと考えながら
取り合えず昨日見に行って来ました。

見に行く必要ないぐらい
買う気になっていたんですが
ひとつ大きな問題があったのと
実際に動作確認したかったからです。

大きな問題と言うのは
まだ改装してない小さな出入り口から
搬入できるかどうかと言うことでした。


ミキサーってかなり重いんです。
これ30コートのミキサーですが
重量240kgあります。

その上
形が複雑で重い部分は頭の部分・・・と、アンバランスな重さのかかり方をするので

搬入の時にちょっとでも傾いたら
頭からすごい勢いで倒れてしまって大変なことになります。
人海戦術で運ぶってことは到底無理なんですよね~。。。


搬入口周辺の画像と簡単な敷地図を持って
(なんせ、坂道だらけなので・・・)
とりあえず相談に。

担当者はその図や画像を見て、ひとまず問題ないとのこと。

とは言っても
3人体制でちょっとした重機を使っての搬入作業になるそうです。

ということで、
お買い上げしてきました。
3月、暖かくなってから雪の心配がなくなった頃に
搬入してもらうことにしました。

しかし、こっちはこっちでまた問題があるんですよね~。

相方搬入後の移動についてかなり
心配してますが…


さて、到着しても
動力(3相200Vの業務用)を引いてないので
店舗ができるまで使えません!!

毎日眺めるだけ~・・・になりそうです(汗)




スポンサーサイト

2014-02-14(Fri) 13:39| 日々のこと| トラックバック(-)| コメント 2

コメント

いやいや

何事も、早め早めの準備に越したことはないよ
なんか、わくわくして嬉しいよ

2014-02-14(Fri) 20:37 | URL | りえさん #pMqNKNFc[ 編集]

★りえさんへ

宝の持ち腐れになったらどないしょ~!

2014-02-15(Sat) 10:43 | URL | ますみ #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Moon

Profile

今日的中文

Search

Links

Links(Blogpeople)

