Entries / Comments

Categories

Archives

スポンサーサイト



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

無知という罪

橿原神宮へお詫びのお参りに行ってきました。
20年以上ぶりです。





さて、お詫びというのは
久しぶりのアップでちょっと重いお話になってしまいますが
タイトル通り、無知って罪なんだと改めて思い知らされる一件があったので・・・。



私の言葉足らずの表現が原因で人を傷つけてしまいました。
大事な人です。






店舗の設計をお願いしている友人の建築士さん。

世間知らずな私の質問で彼女のプロ意識を傷つけてしまいました。


お金の絡む話だし、
書き出すと言い訳がましくなってしまうから
事の経緯は書けませんが
とにかく、自分自身が情けなくてかなり凹んでいます。

でも、彼女はそれ以上に傷ついたんだと思ったら・・・言葉になりません。
とても辛いです。


決して空気を読んでなかったわけではないのですが

店舗設計の予算が厳しいことは何度も聞かされてましたが
具体的にどれだけ足りないのかまったく検討が付かず
ずっと気になっていて私自身かなりシビアになっていました。


分からないことに対する突っ込んだ質問と、
結局どうしたいのかを相手に伝え切れなかったことで
ある意味誤解を生んでしまい
相手に不快な思いをさせてしまったのは本当に申し訳ないと思っています。
ごめんなさい。





こんなのじゃ
色んな人相手の商売なんてできないよね。。。



今後のこと
お店が出来上がるまでお付き合いいただけるように祈るばかり。

宜しくお願いします。



スポンサーサイト

2014-04-23(Wed) 13:30| 日々のこと| トラックバック(-)| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Moon

Profile

今日的中文

Search

Links

Links(Blogpeople)

