Entries / Comments

Categories

Archives

スポンサーサイト



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

真面目=不真面目



今日もまた打ち合わせに出かけました。

結論から言うと、


ありがとうございます!


先日は急なことだったので
きちんとお話できなかったんですが
今日は店舗の事だけでなく
友人として・建築士としての意見を色々と話して下さいました。


色んな人に言われてたこと、同じ事を言われました。
昔から抱えている人間的にダメな部分を指摘されて
「あ~またか。。。」

全然進歩してないやんかっ!


これって、治らないんかな~?
治そうと思ってやってきてるのに
治せないのは何が原因??

その時ふと思い出した言葉。


「真面目=不真面目」



20年ぐらい前だったか
とある人の話の中に出てきたんですが
当時は理解できませんでした。


もしかしたら解釈が間違ってるかもしれませんが


真面目に取り組みすぎて融通が利かなくなってしまう・・・ってことなんでしょうか。


だとしたら
まさにこれが私にぴったりなのかも。
悪い意味で。


何でも入り込みすぎてしまうのがいけないようです。
周りがくたびれてしまうんですね、きっと。
不真面目というといいすぎかもしれませんが
接しにくい人間に写るのかもしれません。


深入りしすぎず、
思い込みすぎず
考えすぎず
何事も程々が良い・・・ってことかな。



いい年して言われなきゃ分からないこと沢山あります。
お恥ずかしながら。

今までの友人でここまで言ってくれる人はいなかったので
正直嬉しかったです。
10代~20代前半の私だったらきっと言い返していたかもしれませんが
今の私にはそんな気は更々ありません。

言ってもらえるだけありがたいです。

こんなヤツですが
お店ができるまでお付き合いいただけることもまたダブルの喜び!


宜しくお願いします。

ほんとにほんとにありがとう。








スポンサーサイト

2014-04-28(Mon) 15:58| 日々のこと| トラックバック(-)| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Moon

Profile

今日的中文

Search

Links

Links(Blogpeople)

