Entries / Comments

Categories

Archives

スポンサーサイト



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

ヨガの好転反応?

ヨガを本格的に始めて1ヶ月近くなります。
とは言っても、週に2~3日。

しかし、侮れないこの週2~3日。


今月に入ってから身体が明らかに変化してます。
それが良い形で現われたり、ある意味悪い形で現われたり・・・。




すぐに体感できたのは
お通じ。

元々便Pではありませんでしたが
仕事をやめて半年近く、家と買い物程度の動きじゃ運動不足は明らかで
それが原因でなんとなくすっきりしない毎日が・・・。

しかもこの冬は想像を絶する寒さとの戦いで
かなり体が色んなものを溜め込んで溜め込んで
しっかり排泄しきれてなかったのだと思います。


そして、嫌だな~と思う症状として

先日の歯茎の腫れ→ごっそりと抜けた詰め物

またまた、先日から
風邪か?と思われる症状が。
ここしばらく風邪らしい風邪とは無縁だったので
ちょっとびっくりしてます。

でも、これは多分風邪じゃないだろうな~と。

喉の痛みが起こった時にすぐに里芋湿布して一晩。
(やっぱりすごいわ!里芋湿布!)

おかげさまで
翌日は喉の痛みはなく、次の段階の痰とくしゃみとに変わってきました。

進行がめっちゃ早いから
単なる風邪でもなさそうですよね~。

ここ数日の体の変化から判断して
好転反応の一種だと思ってます。


ってことで、お薬はちょっと気になるけれど
様子を見てから飲むことにします。
飲むとしたら甘草湯程度で大丈夫そうかな?

週末はお泊り来客がある予定で、しかも夜はカラオケとのこと(大汗)
このままだと歌えないかも???

なんてくだらないことを考えてますが・・・。


好転反応だとしたら
自分の体の変化が面白くて
明日はどうなってるかなぁ・・・とちょっとしたスリルを味わっております。

やっぱり変?








スポンサーサイト

2014-05-20(Tue) 14:24| 日々のこと| トラックバック(-)| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Moon

Profile

今日的中文

Search

Links

Links(Blogpeople)

