Entries / Comments

Categories

Archives

スポンサーサイト



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

15年目のリニューアル

フロールが居なくなった後、まだブリサが健在だったので
生活スタイルはほとんど変わりませんでしたが
2匹とも居なくなった今
私の生活は15年目にしてリニューアルしようとしています
・・・なんて書いたらちょっと大げさですが。。。








*朝夕のお散歩がなくなった

今思えばよくもまぁ15年間続けていたよな~と。
家の中でトイレをしてくれないので
雨の日も風の日も台風の日も・・・・。。。

朝なんて「行きたくないな~」と思っても
外に出たら気持ちよくて、もっと散歩したくなってたのって・・・勝手やねぇ。

*長時間外出しても焦って帰宅する必要がなくなった

↑にも書いたけれど
家の中でトイレをしてくれなかったのでずっと我慢してるんよね~。
しかもブリサは結石経験者なので長時間のトイレガマンはご法度。
昔は仕事の休みの日は3時間おきにトイレに連れ出してました。

*犬の毛の掃除がなくなった

コーギーを飼ってるひとはよくわかると思いますが
このワンコは抜け毛がすごい!
年二回の換毛期だけでなく年柄年中抜けてます。
撫でるたびに、歩くたびに毛が抜けて
我が家では「動く抜け毛マシーン」と呼んでました。

↓↓これはブリサがまだ2~3歳の頃の画像です。
brisa04110.jpg

毎日毎回掃除のたびに「あ~鬱陶しい!」と思ってたけれど
今じゃブリサの毛が落ちてたら喜んだり泣いたり。。。

フローリングの上で素足で歩いてる今、すごく不思議。
こないだなんてフローリングがあまりにも気持ちよくて寝転んでました。。。

少しずつ生活が変わって行くんですね。
時間が流れて
そのうち涙は流さないで
厨房で汗が流れるようになることを期待して。

↓↓
昨日ブリサが帰ってきました。
お帰り、ブリちゃん!
14067609080.png






スポンサーサイト

2014-07-31(Thu) 08:06| ワンコ| トラックバック(-)| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Moon

Profile

今日的中文

Search

Links

Links(Blogpeople)

