Entries / Comments

Categories

Archives

スポンサーサイト



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

ヤモリに涙

昨日は8月初日というのに
なんだかツイテなくて波乱の1日でした。

まぁ、これについては長くなるので書きませんが・・・

そして最後のとどめというかなんというか
ちょっと不思議なことがありました。




うちのキッチンの窓の外に
いつからかヤモリが張り付いてることに気が付いていました。
1匹だけ、ほとんど毎晩やってきます。

その吸盤の形が可愛くてなんだかちょっと気になってました。

ヤモリって「家守り」と言われるように
家を守ってくれてるとか
ヤモリがいると災いが起きないとか
益虫(爬虫類ですが)なので虫を食べてくれるとか

悪いことは聞かないのでそのまま放置してました。


でもね~さすがにすごい勢いで家の中に入ってきたらそりゃびびってしまいます!

窓を閉めようとしたら編み戸と窓の間に居たのか?
すごい勢いで入ってきてびっくり!

取り逃がそうとしましたがしばし格闘。

帰宅してからめっちゃめっちゃめ~~~~~っちゃ機嫌の悪かった相方は
何もしてくれず・・・。

尻尾をつかもうとしたら・・・ごめんなさい。
尻尾ちぎれてしまいました。

でも尻尾だけ動いててちょっと恐い~~!


肝心なヤモリ君は排水溝のごみ受け皿にそっと隠れてる。

除いてみたら

アラまあ!
なんと瞳の可愛いこと!

しかも、そのつぶらな瞳で何かを訴えてるような感じでしばらく私のことを見てました。

私も段々と涙が出てきて
ほんと、どうしようもないほど涙が出てくるんですよ。

相方の態度に悲しくなってたこととか
その日1日に起きたこととか
凹んでた物が一気に爆発したかの様な感じでした。

そして
アホカ!って言われるかもしれませんけど
ブリサの目にそっくりで・・・。

思わず、「ごめんね。ごめんね。」って。

何分ぐらいそのままで居たんだろう?
かれこれ5分?

その間、ヤモリ君全然動かないし
私も捕まえるの忘れてしまってました。

どうやって捕まえようかと考えて
ビニール袋に手を突っ込んで
排水溝のフタを覆うようにしてヤモリが私の手に入ってくるのを待ちました。

ちょっと気持ち悪い触感でしたが
入ったことを確認してビニールの口を持ってそのまま外へ・・・。

袋から出たヤモリ君、背中を向けたまましばらくそのまま立ちすくんでいましたが
しばらくすると溝の方へちょこちょこ歩いて去って行きました。

尻尾、ごめんね。

お家に入ってくるのはちょっと恐いけど
また遊びに来てくれるかな・・・・なんて思ったり。

見送りながら涙がまた出てしまいました。
あの顔、忘れられへんね。




スポンサーサイト

2014-08-02(Sat) 08:39| 日々のこと| トラックバック(-)| コメント 2

コメント

この記事をFBで「いいね!」したら私のアクティビティに載って、それを見たお友達のMasayoさんが「いいね!」していっぱいコメントくれましたよん。

2014-08-04(Mon) 20:17 | URL | P #4bWVJAFI[ 編集]

★Pさんへ

わ~!ありがとうございます!
Pさんのfbをお気に入りに入れて時々見させてもらってたんですが
先日からタイムラインが全く表示されなくなって・・・カバー写真だけしか見れない(涙)
Masayoさんとおっしゃる方に宜しくお伝え下さい~!

2014-08-05(Tue) 12:41 | URL | ますみ #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Moon

Profile

今日的中文

Search

Links

Links(Blogpeople)

