Entries / Comments

Categories

Archives




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

1ヶ月過ぎて・・・

ブリサが逝って一ヶ月。

彼女が居なくなった生活に大分慣れて来てはいますが

ブリサだけ、フロールだけがそれぞれ逝ってしまったという事実は受け入れられるものの
短期間のうちに2匹とも居なくなってしまったんだということが
未だに信じられない状態です。


考えても始まらないことなんですけどね・・・。



ペットロスなんじゃないだろうかと思うほど
必ず毎晩お布団に入ってから泣いてしまいます。

彼女たちの気配を少しでも感じていたくて
部屋のあちこちに写真を飾ったり。



以前友人に
「家族に一員だけど家族だと思っちゃいけない。
家族のような存在・・・って思うことが必要」だと言われたことがありました。

その言葉をず~っと思っていたし
家族でありながらペットと人間というある程度の距離も保ちながら
決して過保護にせずやってきたので
ペットロスにはならない自信があったし
今でもこれはペットロスではないと思ってます。



お店の工事が進むに連れて
色々とやるべきことも沢山あって、それはそれで冷静に対処してるんですが
なぜか、
「いざ!出陣!頑張るぞ!」という
これまでのような気合が少し欠けてるのが自分でわかります。


彼女たちがいっぺんに居なくなったのは意味のあることなんだと
以前のブログにも書いたけれど
そういう風に考えないと
「なんで?なんで?いっぺんに居なくなったん?」と
いくら考えても答えの出ない問いかけばかりしてしまうんです。

寂しさと悔しさとが入り混じったような複雑な気持ちです。
彼女たちとは
「家族」を通り越して「一心同体」になっていたのかもしれません。


多分、実際に店舗の作業を始めるようになったら
その悲しさも薄れていくのではないか・・・と思うのですが
時間が必要かもしれません。


フロール、ブリサ、ごめんね。




2014-08-18(Mon) 11:20| ワンコ| トラックバック(-)| コメント 2

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014-08-20(Wed) 21:20 | | #[ 編集]

★鍵コメ様

ありがとね~。
元気と言えば元気やねんけど
元気になろうとちょこっと無理してる気がしないでもない・・・そんな毎日です。
躁鬱が激しいとまでは行かないけれど
思い出したら泣いてしまうねんね。
思い出しても笑えるようになるまではまだちょっと時間がかかりそうやけど。
うん。頑張らずに自然に任せて今の気持ちに正直にやって行きます。
ありがとう。心配かけてごめんね。

2014-08-21(Thu) 12:35 | URL | ますみ #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Moon

Profile

今日的中文

Search

Links

Links(Blogpeople)

