Entries / Comments

Categories

Archives

スポンサーサイト



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

いつまでも・・・

flor051007

暖かく気持ちの良い一日。

フロブリと一緒に長く居れば居るほど切なくなってしまう。

フロールももうすぐ7歳。
年齢と寿命の事を以前にも増して考える事が多くなってるみたい。

いつまでも一緒に居たい。
そう言う気持ちが日々強くなってる。





今日、お友達のワンちゃんが永眠されました。
6歳でした。

ご冥福をお祈りします。
スポンサーサイト

2005-11-09(Wed) 21:50| ワンコ| トラックバック 0| コメント 10

コメント

切ないね。。。

この横顔をずっと見続けていたいと思うのよね・・・
この愛おしいって思う気持ちを、ずっとず~~っと持ち続けていたいのよね・・・

切ないね。。。

2005-11-09(Wed) 22:04 | URL | りえさん #pMqNKNFc[ 編集]

★りえさんへ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
おはようございます♪
なんだかね、夕べはちょっとセンチメンタルになってましたσ(^◇^;)
子離れ出来そうにないよ、やっぱり私は(;^_^A

2005-11-10(Thu) 06:54 | URL | ますみ #-[ 編集]

('-'*)オハヨ♪
今日は、年に一度の主婦検診。
コーヒーも飲んじゃダメだから、手持ち無沙汰だよ~~ん( ̄▽ ̄;)あはは・・
週に3日のにわか肝休日(^^ゞ
な~~んのタシにもならないとは思うけどね~~

2005-11-10(Thu) 07:21 | URL | りえさん #pMqNKNFc[ 編集]

私も

たまたま昨日友達のうちへ行ってそんな話ししたところなんだ。
(友達は丁度1年前くらいに迷い犬を保護してその子を飼ってるの)
やっぱり考えれば考えるほど寂しくなっちゃうよね。
大した病気もしないで元気にここまで来たけれどこれからどうなるかは分からないし・・・。
そう思うと仕事やめてずっと傍にいたいけど生活的にそれは無理だし・・・。
でもね、今仕事2時であがってるの!
だから毎日なるべく詩音達が満足できるような散歩を心掛けてるよ。
だって居なくなってから『あ~してあげればよかった!こ~してあがればよかった』って後悔したくないものね。

2005-11-10(Thu) 07:42 | URL | はーさん #j7UZoEBk[ 編集]

・・・。

考えちゃうね。
考えれば考えるほど切ないね(;_;)
健太も2月になったら7歳。
時々「もうすぐ7歳なのに落ち着きないなぁ」なんて思っちゃうけど本当は落ち着いて欲しくなんかないの。
小さい病気はいっぱいだし大きい病気も経験したけど
今後は現状維持でいいから苦しい思いや辛い思いはして欲しくないのね。
お嬢には厳しくできても健太には甘あまなゆかびんなのでした(^^;;;

2005-11-10(Thu) 08:05 | URL | ゆかびん #GFN8UU26[ 編集]

ホンマに切ない・・・
うちもまだ2年ほどしか経ってないような気がするのに、もう5年一緒に暮らしてる。
この調子であと5年経ったら・・・その時もまだ一緒に居られるのかなぁ~って思ったりするよ。

2005-11-10(Thu) 10:56 | URL | ユカリン #mcV/.LoU[ 編集]

切ないね・・・
いつまでも一緒にいたいけどワンコの犬生は私たちの人生より短いんだよね・・・
今日2回目のワクチン行ってきたの。
Jackはとっても健康なんだけどちょっと他の子よりも小さい。
小さいほうがかわいいじゃんと言われても、
やっぱ心配。

2005-11-10(Thu) 14:24 | URL | vita #-[ 編集]

★りえさんへ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
検診終わった?いいね~主婦検診ってのがあるなんて!
私は市の検診を9月に受けてどこも異常なしだったけど
BMIってのがちょっと低くて・・・どないなん??

★はーさんへ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ひさしぶり!
ずっと一緒に居たくなる気持ちすごく良くわかる。
でも、はーさんのように仕事しながらもきちんとスキンシップをとってる方がワンコたちにもメリハリが付いてよい気がするよね。
短い時間だからこそ充実できるって言う感じ。

どんなにいっぱい接して世話をしてても
居なくなったら
「あ~しておけばよかった」って思うのかもしれないよね。

はーさんの掲示板に行こうとしたらポップアップブロックが作動してしまって上手く書き込みできないんだ~。ごめんね。

★ゆかびんへ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
わかるわかる!!
うちもね、いつまでたっても治らないクセ(無駄吠え)が時々うるさく感じてしまうんだけど
最近は「居なくなったら、この声すら聞こえなくなるんだよね・・・」なんて考えてしまう。
ちゃんとしつけしなきゃダメなんだけどさぁ~σ(^◇^;)

★ユカリンちゃんへ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
切ないよね。あっという間やもんね、ほんま。
最近近所のワンコたちも寿命で亡くなってる子が多いから
余計に身近に感じてしまうねん。
一日でも長く一緒に居られるように。
それだけを願う毎日。

★vitaさんへ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Jackが来たばかりなのにこんな話題でごめんね。
ワンコの寿命は短いとわかっているのに
それを受け入れられずにいるんだよね~(^┰^;)ゞ
いや、受け入れられなくなってしまったのかも。

Jackはまだまだこれから!
小さく生んで大きく育てる・・・って、ちょっと違うか?(;^_^A

2005-11-10(Thu) 16:54 | URL | ますみ #-[ 編集]

わかるよーー!こないだわんこの交通事故の
ブログを読んでしまったら、その夜あぽろんが
。。。とゆう夢をみてしまった(^^;。
1匹だとあんまり自分自身が依存してしまいそうで、
2匹目を迎えたけれど、彼らにとって何がシアワセなんだろう?
って、いつも考えてしまいます。
うちのにゃんこのほうも、もう7歳でね。
ううのふーふの歴史とにゃんの年齢がほぼ近いので、
生き証人よねーーとかねっ(爆)。

2005-11-10(Thu) 18:08 | URL | にゃー #CofySn7Q[ 編集]

★にゃーさんへ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
こんばんは。

>彼らにとって何がシアワセなんだろう?
>って、いつも考えてしまいます。

ほんとだね~。私もしょっちゅう考えるよ。
フロールにとって良かれと思ってブリサを迎えたけど
果たしてそれが良かったのかどうかとか・・・。

ルナちゃんは女の子だから男の子のあぽろん君とは仲良くなれそうだよね。
うちは女同士だから・・・ちとねぇ~(;^_^A

みんなそれぞれの家族の歴史と繋がってるんだね。
いつまでも元気で見守られたいと思う私は甘えん坊?

2005-11-10(Thu) 21:15 | URL | ますみ #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://masumasu.blog20.fc2.com/tb.php/170-19f3e385

Moon

Profile

今日的中文

Search

Links

Links(Blogpeople)

