Entries / Comments

Categories

Archives

スポンサーサイト



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

大きな変化の年でした

なかなか更新できずに、あれよあれよと言う間に年末になってしまいました。

今年は色んな意味で大きな大きな変化があった年でした。



もちろん一番は
十数年来の夢だった自分のお店(「石窯の」パン屋)を持つことができたこと。

勢い余って離婚して帰阪して早や8年。
最初の半分は八方塞状態で何も動けなくて半ばあきらめかけていたので
まさか実現するとは・・・。

ここにいたるまで
自分のわがままでとてつもなく多くの方々にいっぱいいっぱい迷惑を掛けて過ごしてきたことや、
犠牲にしてしまった人や物事が沢山あることはずっと忘れてはならないことだと思っています。

ありきたりの言葉かもしれませんが
ほんとうにありがとうございます。

これからは喜んで貰えるようなパンを焼く事で
少しでも多くの人に恩返しができれば・・・と。
一生パン職人(とは言っても力の続く限りですが)でやっていく覚悟で居ます。

そして、開店と同じく大きな事がもう一つ。
ブリサが亡くなったこと。

しつこいようですが
私と一心同体だったワンコたち。

こうやってお店をやるようになっても
いまだに日中声を出して泣いてしまうことがシバシバあります。
お恥ずかしい限りですが・・・。

彼女達は多分石窯になって生まれ変わって来たんだと信じています。
ずっと一緒にお店を守って行くことができると思ったら心強いですね。

今年は良いご縁に恵まれました。
来年もまた沢山の良いご縁がありますようにと願って
こちらのブログは今日が最後になるかと思います。


どうぞ皆さんも良いお年をお迎えください。

ありがとうございました。






スポンサーサイト

2014-12-25(Thu) 08:12| 日々のこと| トラックバック(-)| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Moon

Profile

今日的中文

Search

Links

Links(Blogpeople)

