Entries / Comments

Categories

Archives

スポンサーサイト



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

道明寺天満宮手作り市

昨日はお店を臨時休業して
道明寺天満宮手作り市へ行って来ました。


桜の蕾が膨らむ陽気の気持ちよい朝。
早めに到着して大正解。


オープン前から既に多くの人が来ていて
人気のパン屋さんには列ができていました。

いつか出展したいと思っているので
今回は店の下見を兼ねてお買い物。

こういう場所に来るとついつあれこれと衝動買いをしてしまいがちなんですが
そういう気分もなく、のんびりと誘われるままにお店をのぞいてました。

真っ先に目に留まったのは
以前から欲しかったもの。
コレ。


何に使うかというと
↓↓↓



珈琲フィルターフォルダーなのでした。
本当は木製のものを買うか、相方に作ってもらう予定だったんですが
こちらも好きなアイアン製。

予算オーバーだとわかりつつ、実際に手にとって見たら手作り感があってステキだったので
真っ先に購入。。。
早速家でフィルターを入れて冷蔵庫にペッタン。
ええ感じ~♪

次に探したのはピアス。

アクセサリーショップは沢山出ていましたが
どれもこれも手作りの素朴さがあってステキでした。
その中で選んだのはこの樹脂粘土で作られたピアス。



私がピアスを選ぶポイントはデザインも去ることながら
大きさがポイント。

ぶら下がるものはあまり好きじゃなくて
寝るときもつけたまま寝るので大きすぎるのやひっかかるのは×。

こちらもやっぱり一番最初に見たお店で購入しました。


あれこれ見ているうちにパン屋の行列も長くなっていたので
まずは列に並んでゲットしたのが↓↓↓

宝塚から出店されていたlichetteさんのパン





いろんなお豆さんを使った素朴なパンが沢山並んでいました。
売り切れ間近のこちらの二つを買って帰りました。

食べてみたら、酵母ならではの酸味(ライ麦が入ってるのかな?)
私には少し強い酸味でしたが
お豆さんの香ばしさが感じられて美味しく頂きました。

感動したのは
丁寧に作られているな~ってこと。
優しそうなステキなオーナーさんでしたが、まさにお人柄が現われてる感じ。
30分程並んだ甲斐がありました!
私もそういうパンが作れるようになりたい・・・って改めて思いました(遠い道のりやわ。。。)

ありがとうございました。
ご馳走様でした。

繁華街の大きなショッピングモールなどでのお買い物が苦手ですが
こういう手作り市って何時間居ても飽きないですね。
わずかな時間でしたが
お店を臨時休業してでも出かけてよかったな~と。

パン屋さんのことや
ちょっとした感想などは店のブログで見ていただけると嬉しいです。

さて、今週もまた頑張ろう~~っ!

春ですね。




スポンサーサイト

2015-03-23(Mon) 07:40| 日々のこと| トラックバック(-)| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Moon

Profile

今日的中文

Search

Links

Links(Blogpeople)

