Entries / Comments

Categories

Archives

スポンサーサイト



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

こむぎは奈良に居ました

前回の引き取り断念の記事から一転して
このタイミングで・・・って感じですが。

岐阜のコーギーちゃんが破談になったと同時に
奈良のブリーダーさんから連絡がありました。

生後2ヶ月近い女の子のコーギーが居ると。
20150728-2.jpg





衝動買いなんとちゃうの?・・・・って非難を浴びそうですけど
お迎えしました。
20150728-7.jpg


岐阜のコーギーちゃんの引取り辞退を決めたと同時にやってきた連絡。
ブリーダーサイトに登録しているので
出産情報などが入ってくるんです。

そして今回また出産情報が登録サイトから送られてきました。
奈良のブリーダーさんIさんのところでした。

もちろん岐阜の一件の直後なだけに
そんな情報を見る気もしないほど落ち込んでいましたが
夜眠れずに何気にIさんのサイトをみたら
情報が送られてきた子犬ではなく、残ってるコーギーの情報が!!

しかも女の子で、トライカラーの子だったので
一瞬「え?こむぎ?」

びっくりして頭がこんがらがってました。


もう、いいか、しばらく。。。。そんな気持ちになりながら
テンション下がりまくりマックス状態。。。

そんな落ち込んでいた私を見かねた相方が
「気分転換に見に行ってみるか?」
って。

いつもはめっちゃドライな相方がさぁ

「一種類の犬への思い入れってあるよな。
オレはシェパードやったもん。ずっと。
オヤジが飼ってたけどやんちゃすぎて訓練出す為に人に手渡したから
可愛がってやられへんかったし・・・」

ほんでヤマトなんやなぁ。。。。とシミジミ。

そんなこんなで見学することに。
奇しくも、またもやマルシェの日。。。
終わってから見に行きました。

犬舎に入ったらすぐにわかりました。

だっこしたら安心しきった様に顔をペタッと胸にくっつけて
ペロペロする彼女。

その場で30分程だっこしながら迷っていましたが
お迎えを決めました。

こむぎの為に用意したフードやシーツがこんなに早く使える日が来るなんて。。。


なんで、こんなに焦って迎える必要があるのか・・・自分でも不思議でしたが
今しかないような気がしてます。

多分ヤマトが高齢だからかもしれません。

詳しくは書きません。
多分これも人間の勝手な都合ってことになるでしょうし。

でも
多頭飼いしている人にはきっと理解してもらえると思います。

高齢になった犬に活力を与えること
飼い主のペットロスが軽減されること

この二つです。


話がそれましたが

予約からわずか二日で引き取りました。

岐阜のコーギーちゃんのことも忘れないように。
このタイミングでやってきてくれたんだと思いたいです。


これからまた15年近くのハチャメチャ楽しい生活が始まりました。

宜しくお願いします。

こむぎ

20150728-11.jpg







スポンサーサイト

2015-07-29(Wed) 12:51| ワンコ| トラックバック(-)| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Moon

Profile

今日的中文

Search

Links

Links(Blogpeople)

