Entries / Comments

Categories

Archives

スポンサーサイト



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

1週間と感染症



こむぎが我が家へやってきて1週間過ぎました。

毎日毎日楽しくて
なんだか懐かしくて・・・
とにかく愛くるしいこむぎにすっかり癒されてます。


実は実は来て3日後からちょこっと大変なことになって
今お薬飲んでます

20150802-3.jpg

水曜日の夜から下痢気味になり
環境の変化が原因か・・・と思っていたら
木曜日朝に血便
金曜日には嘔吐

でも本人はめっちゃ元気。

ちょっと様子を見ようかと思いましたが
相手はまだ2ヶ月の子犬なのでかなり心配だったので
土曜日に相方に病院へ連れて行ってもらいました。

そしたら

ジアルジア感染症という寄生虫が原因の病気だと判明。

通常の検便や健康診断では出て来ないらしく
ジアルジア専用の検便キットがあるそうです。
で、陽性。
幸い治るものなのでお薬飲んで様子を見ることになりました。

20150802-1.jpg

日曜日にはコロコロウンチが出るようになったし
嘔吐ももちろんなく
本人はいたって元気で食欲もりもり!

思いっきり走ってます。

ただ、この暑さにバテたらダメなので
ヤマトとこむぎの為に昼間はエアコン。。。電気代が。。。涙





スポンサーサイト

2015-08-05(Wed) 12:45| ワンコ| トラックバック(-)| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Moon

Profile

今日的中文

Search

Links

Links(Blogpeople)

