Entries / Comments

Categories

Archives

スポンサーサイト



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

・・・・・。

無事にお仕事を終えて帰って来ました。
今日は朝からずっとミシンがけ作業。
6m近くの布の脇を合計6本。
簡単そうに思えるけど、「下手の横好き」程度の私にとっちゃ
かなりの大仕事でした(;^_^A
大丈夫かなぁ~。かなりあれでも丁寧にやったんやけど・・・不安やわ(;^_^A

さてさて・・・
アテにしてなかったのに
昨日の日記を読んでかなり気を良くしたオット殿(* ̄m ̄)プッ
またお昼に戻ってフロブリのトイレに行ってくれたらしい・・・メール来てました。

これでフロブリの心配もなく気分良く家路に着いたのに・・・



家に帰ったら異様な臭い。。。(?_?)エ?

ブリサが吐いてました(>_<。。。

嘔吐物から判断したら
朝ごはんが早い時間だったのでおなかが空いてるんだろうと思った。
一応晩御飯は準備して行ってた野菜とオートミールのおじやだったので
とりあえずそれを与えてみたけど
その後も吐き続けるやんかぁぁぁ~(>_<。。。

またまた大阪での悪夢がっ!( ̄□ ̄;)!!

帰るなり大洗濯~(´ヘ`;)ハァ

とりあえず今は落ち着いてるけど
ハウスとベッドにトイレシートを敷き詰めておいて
お水も飲ませないようにして明日の朝まで様子を見る事に。
明日何事もなければいいけどなぁ~。

トイレをガマンしすぎても吐くけど
そうではないので、やっぱりストレスやろうねぇ~。

バタバタ動くのが好きなブリサにとったら
ハウスでの長時間留守番はかなりキツイらしい。
まるで私みたい??σ(^◇^;)

寝て過ごす事が苦にならないフロールにとったらどうってことないらしい。
これはオット殿に似てるってことやんかっ!(〇o〇;)ギクゥゥゥ!!

ん~4歳半にしてブリサは分離不安になりつつあるのか?
子離れできそうなタイミングだったのに
親離れできそうにない子を見たら・・・どないなるねんっ!


スポンサーサイト

2005-11-16(Wed) 21:26| 日々のこと| トラックバック 0| コメント 4

コメント

ブリサちゃん、さみしいのかぁ。
フロールちゃんとは一緒のハウスじゃないの?
多頭飼いってお互い遊んだりするから気も紛れるっていうけど、
それよりママがいないのが寂しいんだろうなぁ。
親離れ、子離れ、難しいねぇ。
私もJackに淡白にしてるつもりでも、旦那さんに、
『お犬様になってる』って言われたもんなぁ(笑)

2005-11-18(Fri) 12:27 | URL | vita #-[ 編集]

★vitaさんへ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
おはよ~。
ブリサのこと心配かけてごめんね~。
彼女は寂しいって言うよりも遊べないのがストレスになるらしい(--;)
なんてったって、私が家事や自分の用事を終えて一息つこうと座ったとたんにオモチャ持って遊ぼう攻撃だし、
いつもそれに乗ってしまう私が悪いんだよね~。

昔はフロールと一緒のサークルに入れてたけど
眠い時にブリサは他のものを寄せ付けないクセがあって威嚇して
ケンカすることもシバシバ・・・。
なので、フロールは悪くないのにケンカになったら可哀相だし
それぞれのサークルの方が落ち着くみたい。

Jackのこと、vitaさんがすごく可愛がってるのわかるよ~(゜_゜)(。_。)(゜_゜)(。_。) ウンウン
時々心をオニにした方がいいよね。最初が肝心!・・・わかっていても出来ない私σ(^◇^;)
分離不安にならないためには
用事がなくても毎日10分でもいいから一匹にして出かけるように・・・と昔お医者さんに言われたことがありました。

2005-11-19(Sat) 07:30 | URL | ますみ #-[ 編集]

分離不安?

ブリサちゃん、その後いかがですか?
突然の長いお留守番に動揺したのかな?凄くデリケートなんだね。
分離不安というと、うちも24時間傍にいるから、
以前は、2時間が限度でした!・・・(゚_゚i)タラー・・・
でも、留守番させなきゃならない事も多々あって大変だったので、
時々、長時間の留守番練習をしています。
今は、行く前に「お買い物!」というと自らゲージに入り留守番態勢をしてくれます。
コチラが心配で5時間以上は、まだ試していませんが、前に比べると随分成長。(^┰^;)ゞ
うちもゲージでの留守番ですが、「毎日の練習、行く前の言い聞かせ、帰って来た時の構い」できっと慣れると思うよ。

2005-11-19(Sat) 14:24 | URL | D-D #YG9ONXHE[ 編集]

★D-Dさんへ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご心配おかけしてます。スミマセン!
その時だけの一過性のものですっかり普通どおりです~。('O`)~3 フゥ~
分離不安って言うほどではないんですが
遊べないのがつらいみたいですね~。
彼女はとにかく誰かと一緒に居るとオモチャで激しく遊ぶ事が大好きなので・・・。( ̄~ ̄)ξコマッタモンダ
長時間留守番は何度もあるんですが
2日連続となるとさすがにストレス溜まりまくりだったようです(;^_^A
どうもありがとうございました。もう大丈夫!

2005-11-19(Sat) 21:47 | URL | ますみ #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://masumasu.blog20.fc2.com/tb.php/182-dcb30e6e

Moon

Profile

今日的中文

Search

Links

Links(Blogpeople)

