Entries / Comments

Categories

Archives

スポンサーサイト



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

紅葉のタペストリー

ナチュラルアート11-1

今日は大森でレッスンの日。
沢山の紅葉でタペストリーを作ってきました。


ここのところ「縫う」作業が多いのは気のせい?(;^_^A

細竹の脇枝を長さ3~4cmにカットしたものを使って
葉と葉を縫い止めていく作業です。
ナチュラルアート11-2


もっとダイナミックな大きなものを作りたくなるような作業でしたが
ま、レッスンなのでそこそこで終わり。

カクレミノ、モミジバフウ、カキノハ、ブドウバなど
と~ってもキレイな色。
画像では見難いけど、ブドウバなんて大きくて赤ワインの色そのもの!
そういえばボジョレーまだ飲んでないσ(^◇^;)


スポンサーサイト

2005-11-20(Sun) 20:05| フラワーデザイン| トラックバック 0| コメント 4

コメント

不謹慎な私

マスタード焼き、トマトソース焼き・・・串焼き屋さんみたいだぁ~
食いしん坊&飲兵衛ですんませんm(__)m
もう箱買い(6本)したボジョレー1本空きましたヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

2005-11-20(Sun) 21:36 | URL | りえさん #pMqNKNFc[ 編集]

★りえさんへ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
すばらしい発想ですよん(^.^)b
一緒に大森でお勉強ってどうですか?
月1回(≧m≦)

2005-11-21(Mon) 11:37 | URL | ますみ #-[ 編集]

すてき!

こんにちは、Pさんとこから来ました。
初めて書きます^^
落ち葉はどうやって集めたのですか?
生家市場に出回ってるのですかネ
私、子どもに工作やら絵を描く造形の講師やってるのですが
自然の素材をつかって作るのっていいなと
すごく思ってるのですが、街の中だとそれも難しいですからネ。
でもいいヒントをいただいたかも☆

2005-11-21(Mon) 17:14 | URL | Asako #-[ 編集]

★Asakoさんへ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
こんばんは。ピッキーさんのところではいつもお世話になってます~♪
造形の先生なんですか!すごい!
私もフラワーの中では造形的なデザインが好きなので
是非是非教えていただきたいです~~!

落ち葉は左上の方の「カキノハ」は先生たちが柿の上の方の葉っぱをわざわざ脚立を使って採ったようです。
他の葉っぱは市場から・・・だと思います。
すごくキレイでしたよ~(*^^*)

2005-11-21(Mon) 20:21 | URL | ますみ #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://masumasu.blog20.fc2.com/tb.php/187-221c5a8a

Moon

Profile

今日的中文

Search

Links

Links(Blogpeople)

