FC2ブログ

Entries / Comments

Categories

Archives

嗜好の変化??

ボジョレー、結局買ってない。
いや、買おうとしたけどなんだか飲みたくなくて
レジで
「あ、やっぱりこれ止めておきます」って
精算せずに帰って来たほどσ(^◇^;)

ここのところちょっと嗜好が変わってきたのかなぁ。
マクロビの影響?
だけどプチマクロビなので本格的じゃないのに。。。

焼酎は毎晩飲んでるけどそれ以外のアルコールはほとんど欲しない。
多分ワインを飲みたくなくなったのは
甘ったるさがいやなのかも?
元々甘いワインよりも渋い赤ワインや
ドライな白が好きだったけど、それすらも後味を思い出したら
なんだかイヤになってしまった。

アルコールだけじゃなくて他にも色々変化がある。
肉は元々あまり食べないけど、好きな魚でさえも欲しいと思わない。
なんで??(?_?)エ?
甘いもの(ケーキやチョコ、餡などの和菓子)も食べたいと思わない。
でもドライフルーツの甘みが欲しくて
レーズンやデーツを結構沢山食べてるかもσ(^◇^;)

その反面、以前にも増して欲しくなったのが
牛乳とパン。

マクロビじゃ乳製品オススメじゃないらしいけど
あんなに欠かす事のできなかったチーズが無くても平気になったのに
牛乳とカスピ君だけは今まで以上に欲してる。

そして、パン。
一日3食のパンをせめて昼だけでもごはん(雑穀米)にしようと
実践しててそれに慣れて来たのに
ふと「やっぱりパンが食べたい」と、また3食パンに戻ってる。
それどころかパンをオヤツ代わりに食べることが多くなってる。(〇o〇;)ギクゥゥゥ!!

結局だからどうやねんっ!・・・といわれれば困るんやけど
なんか今までと違う。
これって良い傾向なのか悪い傾向なのか
・・・マクロビ的には良くはないよね、やっぱり(;^_^A

ま、身体が欲するものを自然にいただくことに致します。

スポンサーサイト




2005-11-22(Tue) 20:15| 日々のこと| トラックバック 0| コメント 2

コメント

マクロビ

こんにちは、ますみさん。
↓のコメント引っ張りますが、子どもの造形は楽しいですよ。
自分の子育ては余裕なかったけど^^;
お金にならないんだけど、はまってます。
でも問題もいろいろあります。どんな仕事でもおなじですからね。
私もマクロビ的な暮らしをしていたときがあります。
すごーい山奥に住んでいたので。
でも今お店がいっぱいあって何でも売っていると
高カロリー、高脂肪、高タンパク!にいってしまいます。
でも、パンはリーンじゃなくちゃ嫌なんですよね。
主食は力の出るものを体が要求してます。
町に住んでいてもマクロビ的な暮らしができる
ますみさん、すごいです。

2005-11-23(Wed) 11:37 | URL | Asako #-[ 編集]

★Asakoさんへ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
こんにちは~♪
子供って発想が面白いですよね!
大人が忘れかけてた事や、無理かも・・・って思う事も全部形にしてしまうパワーを感じますね。
私も以前自宅で教室をしていましたが
田舎なのでレッスン料を高くとることもできずに
原価割れ(≧▽≦ゞギャハハ

マクロビ、私のやってるのはほんとにプチプチもどきマクロビです(* ̄m ̄)プッ
Asakoさんもリーンなパンが好きなんですね!
美味しいですよね。味わい深いって言うか
素朴さがいいですね~(*^^*)

私が住んでるのは「町」じゃないですよ(≧m≦)
千葉のドドドド田舎です。
車が無いとどこへもでかけられないような・・・(TT;)グスン

2005-11-23(Wed) 13:43 | URL | ますみ #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://masumasu.blog20.fc2.com/tb.php/191-56ad88e3

Moon

Profile

今日的中文

Search

Links

Links(Blogpeople)