Entries / Comments

Categories

Archives

スポンサーサイト



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

今年も薬指から・・・

霜焼けです。
予防してても絶対に毎年なるんよね~~(´ヘ`;)ハァ

昔から霜焼けになる人だったけど
結婚してから特にひどくなったね。
炊事が多いからね。しょうがないのかな。





数年前にとにかくひどい霜焼けになって
幾つか着けてたリングが抜けずにその部分だけうっ血したようになって
すっごく痛かったんよね。
最後にはほとんど全部の指がただれて、まさに火傷状態(゜ロ゜)///
それ以来リングはしなくなった。

翌年に霜焼けが治っても
一旦パンパンに晴れ上がった指の皮が縮んで
シワシワでたるんだ様になるので
それまで入ってたリングが入らなくなるねん。(TT;)グスン
なので指のオシャレはできません(TT;)グスン

もちろん結婚指輪もしてないし
どこかへ行ってしまって帰ってこない(;^_^A
なぜか左手の薬指から霜焼けになるんよねぇ~。。。( ̄~ ̄)ξ

かれこれ10年間この時期には霜焼けとの闘い。
アカギレも酷いけどまだガマンできる。
早め早めに予防してても絶対になるんよね~。
冷え性改善の為にも色々やってるけど全然効果無し(TT;)グスン

やっぱり人間変えないとアカンか?(T▽T)アハアハ



スポンサーサイト

2005-11-26(Sat) 20:36| 日々のこと| トラックバック 0| コメント 4

コメント

私は

子供のときから凄いあかぎれなの。(涙)
足もあかぎれになっちゃって大変だった!
大人になってから手にしかならなくなったけどね。
今ではあかぎれと主婦湿疹にもなっちゃって
痛いやら痒いやら・・・。
指がまともに伸びなくなっちゃうんだ。
寝る前に必ずクリーム塗ってから寝るように心がけてる。
一度布団に入って塗るのを忘れて起きるのイヤだから
枕元にクリーム置いてあるんだ。(笑)

2005-11-26(Sat) 22:01 | URL | はーさん #j7UZoEBk[ 編集]

痛いのイヤ!

霜焼け大丈夫?
私は霜焼けにはなったことがないので辛さは分からないけれど
手荒れでは年中悩んでいるよ。
ゴム手袋も内側に塗ってある粉に反応して激痛。
ハンドクリームも染みてo(ToT)o ダー
もちろん市販の食器洗い洗剤は使えないの。
お互い何か改善策はないものかしらねぇ(;´д`)トホホ

2005-11-27(Sun) 08:46 | URL | ゆかびん #-[ 編集]

そんな季節がやってきましたね~
今話題のゲルマニウムがいいっていう話を聞いたけど、どうなんだろうか?

2005-11-27(Sun) 11:11 | URL | りえさん #pMqNKNFc[ 編集]

★はーさんへ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
アカギレもつらいよね~。
私も指先に切り傷のようなのがしょっちゅうできちゃうので
バンソウコウが手放せない(TT;)グスン
すぐにはがれるけど(;^_^A
主婦湿疹って炊事とか多い人がなるの??

指がまともに伸びないのってアカギレも霜焼けも同じだよね~~(´ヘ`;)ハァ痛痒いの、あ~~つらい!
お互い何かよい方法ないのかなぁ~。
私はハンドクリームやワセリンを塗って10月下旬から毎晩手袋して寝てるの。朝少しだけマシになってるけどまた夜になるとダメ(ρ_;)

★ゆかびんへ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ゆかびんも酷い??( ̄□ ̄;)!!
ゴム手ができないってのはかなり重症?!
荒れやすいんだろうね~。
敏感肌っぽい?
私は自分で作った石鹸で洗ったりしてるけど
市販のキッチン洗剤は数倍薄めて使ってた。それでもダメだけどね~。
お大事にね。

★りえさんへ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
霜焼けになったかどうかは朝起きた時にわかるの。
指の曲げ伸ばしができない関節があったら
すでに霜焼け(>_<。。。
ゲルマニウム温浴とか最近チョコチョコ見かけるけど
新陳代謝が良くなるんだっけ?
一度試してみたい。。。

2005-11-27(Sun) 14:01 | URL | ますみ #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://masumasu.blog20.fc2.com/tb.php/197-3da6e0bb

Moon

Profile

今日的中文

Search

Links

Links(Blogpeople)

