Entries / Comments

Categories

Archives

スポンサーサイト



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

房の駅

房の駅での買い物
朝早くにパンを焼き上げて
ちょっと離れた直売所房の駅まで行ってみた。



減農薬野菜が結構お安く買えるので気になってたお店。
行ってみたら小さいけどそれなりに品揃えが豊富で
野菜もキレイ。

この店独自のものは千葉特産の落花生加工品や色んな甘納豆類。
特に気になってた紫いも甘納豆
味見してみたら・・・激甘い!( ̄□ ̄;)!!
ってことで結局買わず(;^_^A
その代わり大粒の花豆を買って来たので今度煮てみよう。

今夜も鍋(←週末はいつも鍋なんです(;^_^A)なので
水菜と柚子を買ってみました。
柚子は酵母にもできそうかなo(^o^)o

なんだかちょっとしたお出かけだったけど
すごく気分が良くて帰ってからは網戸を掃除したり
窓のさんをキレイにしたり・・・すっきり~\^o^/
スポンサーサイト

2005-11-27(Sun) 13:56| 日々のこと| トラックバック 0| コメント 9

コメント

柚子酵母

産直野菜、私も大好き♪
今朝も開店と同時に買物に行って来ました。
ホウレン草一束50円、カブ(コカブじゃないよ)一個30円と激安でしたわ。(*^。^*)

先日ご近所さんから、たくさんの柚子をいただいたので皮はお風呂に、中身は酵母にしました。
元気も良いし、香りもよろしいですわよん d(⌒o⌒)b

2005-11-27(Sun) 14:08 | URL | MIU #J.dtgWaM[ 編集]

★MIUさんへ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
こんにちは。
産直野菜はお手ごろでいいですよね。

柚子のお風呂は昔は平気だったのに
最近は肌がピリピリしてしまうんです(TT;)グスン
なのでうちは酵母に・・・σ(^◇^;)

2005-11-27(Sun) 14:16 | URL | ますみ #-[ 編集]

私も窓掃除

こんばんわ。
道の駅かぁ~。行ってみたいな。
街中に住んでいるのでv-448で郊外に出かけることは殆どないの。たまには出かけみようかな。(休日は歳を忘れて友達とギンギラギン。)

2005-11-27(Sun) 21:52 | URL | ピッキー #-[ 編集]

★ピッキーさんへ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
おはようございます。レス遅くなってごめんなさい!
ピッキーさんも窓ふきふきしてたんですね(^.^)b
お天気が良いと掃除もはかどりますね。

寒くなってからだとなかなか出たくないけど
今の時期だとまだ大丈夫かな。
是非遠出して緑の中でマイナスイオンたっぷり浴びてくださ~い♪

2005-11-28(Mon) 07:05 | URL | ますみ #-[ 編集]

ゆず酵母なんてとっても香りが良さそう!
うちも週末はいつも鍋。
これなら旦那さんにも用意してもらえるしね。

こないだJackへのアドバイスありがとね。
噛んだら『ダメ』って言ったり、指突っ込んだりしたら、
ここ2,3日はだいぶやらなくなってきたよ。
遊んで興奮してるときはダメなんだけどしょうがないよね。

2005-11-28(Mon) 16:18 | URL | vita #-[ 編集]

カンパすごいですね~\(◎o◎)/!
あんな風に、中から持ち上がってぱっくりのクープを望んでるんですよ~。
でも~、10年どころか100年早いかも~(笑)
いつか、後に続きたいです~。

花豆 美味しいですよね~。
産地は何処になってますか~?
家の方でも特産品として、
結構作られてる人が多いんですよ。

2005-11-28(Mon) 17:40 | URL | kogara #-[ 編集]

★vitaさんへ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お元気になった~?よかった~~\^o^/
でも無理しないでね~。

柚子酵母って強いと聞いてたので一度試してみたかったんです~(*^^*)
ちゃんとできてくれるかなぁ~。

Jackの子育て、楽しみながらやってね。
実は私、フロールに厳しくしすぎて彼女少し神経質になった気がする。ブリサは・・・?(T▽T)アハアハ

★kogaraさんへ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
こんばんは。
カンパ、種が元気だったおかげですごいクープになりました!
私もビックリしてます(^┰^;)ゞ
次回は多分無理でしょう~(・_・)ヾ(^^; オイオイ

花豆はどこの産地だったっけ?
ちゃんと見てなかったけど安かったのでもしかしたら中国産?(〇o〇;)ギクゥゥゥ!!
kogaraさんの方は特産品なんだぁ~。
じゃあ色々レシピしってる?
オススメがあったら教えてくださいね~~。
豆は大好き~~♪

2005-11-28(Mon) 20:26 | URL | ますみ #-[ 編集]

わ~

水菜って全国区になってきたね~
鍋には欠かせないし、しゃきしゃきサラダにしてもいける・・
美味しいよね~
凹んでますが、頑張って仕事行ってくるわ~
あぁ~こんな時、鍋つつきながらますみさんと飲みたいよん(゜-Å)

2005-11-29(Tue) 09:50 | URL | りえさん #pMqNKNFc[ 編集]

★りえさんへ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ここ数年でスーパーでも売られるようになったんだよ。
最初の頃は「京菜のことですか?」って言われて
逆に私は「京菜」を知らなかったのよ(^┰^;)ゞ

凹んでる??(?_?)エ?
今からそちらへ・・・!!

2005-11-29(Tue) 13:30 | URL | ますみ #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://masumasu.blog20.fc2.com/tb.php/199-ed280247

Moon

Profile

今日的中文

Search

Links

Links(Blogpeople)

