Entries / Comments

Categories

Archives

スポンサーサイト



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

コユキ・パワフルカンパ

bread050831-1


クープの中からクープ??


見た目イマイチやけど
これくらいパワフルでワイルドな方が好きかも~(*^^*)
だってパン屋さんじゃないもん!(←いつもの捨てゼリフ)(* ̄m ̄)プッ

夕べからめっちゃ頭痛がひどくてしんどくて
今日は焼けそうにないかな~って思っててんけど
少しマシになったので焼いてみた。
リベンジ・・・出来た事にしよ~っと(^┰^;)ゞ


いつからかチョコチョコ継いでた種が冷蔵庫にあったので
使いきり・・・ってことで全部入れた。
中種だけで45%強くらい。(;^_^A
そのかわりエキスは全然使わなかった。


今日は、昨日のことを考慮に入れながら
他に気になってたこともちょっとやってみた。
それは
・クープを「薄く」「深く」
いつもは「薄く」「浅く」だったけど、浅すぎたのかもね~(;^_^A
それと
・巻き込みで「生地を張り」つつも「きつすぎず」成形
いつも張りすぎ&きつすぎたみたい。
力が有り余ってるなら他に回せ~って?σ(^◇^;)


bread050831-2


まだ食べてないので、感想は後ほど・・・。
食べたので感想を追記
今回はかなり焼きこんだのでパリパリのクラストと
コユキならではのどっしりモチモチした食感が好みに仕上がってた♪
それに、
いつもよりもライフレーク(丸粒)の香ばしさが感じられたよ。
やっぱり丸粒は熱湯に浸して一晩くらい置いておくほうが良いみたいやね。
あ~満足じゃぁぁぁぁぁぁ~~\^o^/


レシピはいつものカンパとほぼ同じ
雑穀(グラハムとライフレーク)20%
中種45%くらい
水分58%(中種分・雑穀熱湯も含めて)
焼減率16%(←二桁って久しぶりかも!)






スポンサーサイト

2005-08-31(Wed) 14:50| パン作り| トラックバック 0| コメント 8

コメント

 あらやだっ、本とだ・・ますみさん、すごいっ!!

クープを薄く、深く・・というのが難しそう。。
りんごの皮をむく感じ??

 パン屋さんのパンみたいだよ~(笑)
昨日のも素敵だけど・・すごくかっこよくなった。
むちゃくちゃ頑張ったな~っ、こりゃ、こりゃっ!!
 わーい、\(^0^)/、わ~い!!

あほです・・私。。

・・で、そのハートは、私が貰っても良いのかな??

2005-08-31(Wed) 18:03 | URL | くり #wQAHgryA[ 編集]

★くりちゃん
あらやだっ!
くりちゃんってばぁぁ~。
パン屋さんに並んでたら売れ残り覚悟のパンでしょ(* ̄m ̄)プッ
でもそう言ってもらえて嬉しいなぁ~。


そうそう。まさにリンゴの皮をむく感じだったよ~。
ちょっと吊っちゃったけど・・・パン屋さんじゃないからいいもん!(しつこいって(^┰^;)ゞ)


ハートはくりちゃんへ愛をこめて~(^з^)-☆Chu!!

2005-08-31(Wed) 21:40 | URL | ますみ #-[ 編集]

内側からモリモリっ!
元気なパンが焼けましたね。
すごいな~。
こうゆう元気なパンのほうが美味しいのよね!
食べたいわん。

2005-08-31(Wed) 23:11 | URL | P #-[ 編集]

★P様
元気いっぱいのパンが出来ました!
昨日は体調万全じゃなかったのに
パンに元気を貰ったかも♪
このパン、今朝食べた方が美味しいと感じたけど・・・・ピッキーさんもそう言うことあります?

2005-09-01(Thu) 06:22 | URL | ますみ #-[ 編集]

あるよ~。特に塩だけのハード系は。味が落ち着くっていうか、クラムが落ち着くっていうか、香も味も深みが増す。翌日食べる分だけ残して冷凍してしまうので、それ以は知らないけど、どう?更に美味しくなる?自家製酵母パンの美味しさのピークはいつなんだろう。いずれにしろシッカリ密封しないと、味は落ちるね

2005-09-01(Thu) 07:09 | URL | P #4bWVJAFI[ 編集]

あらら?またまた模様替え?クロのオサシン撮ったのだけど…
どこにあるのかしらん?

それにしても…おいしそう~ほんと元気なパン!
私もこういうパンが大好き!120点満点だね!

2005-09-01(Thu) 11:31 | URL | つーママ #-[ 編集]

P様

あ、やっぱりですか~?!

>特に塩だけのハード系は
そう!まさにコユキのパンって塩味が翌日の方がなじんで
美味しいかも!
私は主食がパンなので一回焼いたら2~3日でなくなっちゃうのでほとんど常温保存なんですよ。
でも3日目になると少しパサパサして来ますよね~。

2005-09-01(Thu) 16:11 | URL | ますみ #-[ 編集]

つーママさん

へへへ。今日はショップの作業もパン作りも石鹸作りもお休み~(*^^*) ついでに買い物もなし!
なので、家の用事だけ済ませてパソの前に(* ̄m ̄)プッ
頭痛がまだ残ってると言うのにカスタマイズしてました(;^_^A

このパンはほんとに頑張ってくれました!
でも今度はつーママさんのような食パンが焼きたいなぁ~。

2005-09-01(Thu) 16:13 | URL | ますみ #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://masumasu.blog20.fc2.com/tb.php/21-7aec27be

Moon

Profile

今日的中文

Search

Links

Links(Blogpeople)

