Entries / Comments

Categories

Archives

スポンサーサイト



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

我が家のケヤキ

けやき
久しぶりに外画像(* ̄m ̄)プッ

我が家のケヤキ。
シンボルツリーとして植えて早7年。

今年は紅葉ではなく黄葉。
すっかり寒くなって
上の方はもう落ちてしまったけど
まだもう少しキレイな姿が楽しめそうかな。




先日の突風大雨でかなり掃除が大変でした。

いつもと違う風向きだったので
ご近所さんの家の前に葉っぱが山になってる( ̄□ ̄;)!!

必死で数件のおうちの前を掃いたけど
出て来た奥さんが
「いいのよ~気にしないでぇ~!
落ち葉はお互い様だし、むしろ紅葉を楽しませてもらってるんだもの。
それにね、落ち葉が積もってるのってすごくキレイで好きだし。」って。

嬉しい事を言ってくれるじゃありませんかっ!\^o^/

土だけでなくコンクリートの上に落ちた葉っぱが絨毯のようになってるのが結構好きな私。
同じ価値観の人が居て嬉しかったわ。

ま、そう言うのが嫌な人も居ると思うので
まったく掃除しないというわけにもいかないだろうから
数日に一回くらいは掃除はしないとねσ(^◇^;)
スポンサーサイト

2005-12-07(Wed) 13:16| 日々のこと| トラックバック 0| コメント 4

コメント

落ち葉の絨毯

私も好き~。
この秋は、紅葉を見に色んな公園に行ってきました。
(渋い?)
新潟はもう寒いからそろそろ外出すら厳しくなるので
もう紅葉も終わりかな。
ますみさんの所は葉もまだ沢山付いてるしなんと行っても
青い空が羨ましい~!
こっちは今の時期常に荒れ模様(笑)

2005-12-07(Wed) 20:24 | URL | のん #llN2cPP2[ 編集]

★のんちゃんへ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
おはよ~!
紅葉狩りしてきたんだね~。キレイだったでしょうね~(*^^*)
今年は遅いらしいからまだもう少し楽しめそうだけど
日本海側のお天気はこれから厳しくなるんだね~。
風邪引かないようにね。

2005-12-08(Thu) 07:36 | URL | ますみ #-[ 編集]

キレイ♪

キレイなけやきの木だね♪
シンボルツリーがあるお家って羨ましいんだなぁ。
我が家の前は全面コンクリートなので植えられないの。
お掃除は大変だけど落ち葉の絨毯って私も大好き!
子供の頃は落ち葉で焚き火も出来たけど今は難しいのかしら?
焚き火してるお宅を見かけないもの。
煙とか近所迷惑になっちゃうしね(^^;;;

2005-12-08(Thu) 08:39 | URL | ゆかびん #-[ 編集]

★ゆかびんへ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
私が住んでる辺りは田舎だから結構広々と土地があるんだよ。
特にうちなんてほかのお宅と同じくらいの土地の大きさだけど
家がちっちゃいから庭が他よりもある方かもね。
草取り面倒だけど(;^_^A

そういえば最近は焚き火ってできないのかなぁ~?
環境問題?

2005-12-08(Thu) 16:51 | URL | ますみ #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://masumasu.blog20.fc2.com/tb.php/214-872f7613

Moon

Profile

今日的中文

Search

Links

Links(Blogpeople)

