Entries / Comments

Categories

Archives




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

インフルエンザ予防接種

今日は朝から病院へ・・・。

ちょっとわけがあって
オット殿が風邪を引けない状況。
ってことは私も風邪を引いたらアカンので
(ヤツは移りやすい体質!!)
今年はインフルエンザの予防接種を受けた。

年が明けたらオット殿は試験が続くんよね。
毎年必ず会社で風邪を貰ってくるので
今年は今から予防した方がよいと言うことで受けることに。

私はほとんど風邪を引かないねんけど
去年10年ぶりに体調を崩してしまったので
年々キツクなるといわれてるインフルエンザだし
とりあえず受けて来た。

ま、だからと言って風邪を引かないって事はないだろうけど
とりあえず念には念を入れて。。。

2005-12-08(Thu) 16:34| 日々のこと| トラックバック 0| コメント 6

コメント

気合いで・・

風邪を振り払える歳でもなくなったんだけど、何年か前に予防接種した後、高熱が出たことがあってから、予防接種から遠ざかってます。
姑さんの面会とかもあるからした方がいいとは思うんだけど、あれ以来ちょっと怖いんですよね~

旦那さんのため??、体調気遣ってる・・・なんて、えぇ話しやわ~~(*≧m≦*)プププw

2005-12-08(Thu) 21:28 | URL | りえさん #pMqNKNFc[ 編集]

★りえさんへ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
私はまだ気合で風邪を引かないぞっ!(≧m≦)
旦那を気遣うっていうよりか、お給料がかかってるからねぇ~。
家計の方が大事!
それにね、私が風邪を引きたくない理由は他にあって
過去にかなりしんどい思いをしたのよ。
扁桃腺の高熱で喉の奥にアデノイドってのが溜まって
呼吸ができなくなった事があったんだ~。
元々耳鼻科系が弱いらしいので
それ以来絶対に風邪は引いちゃダメだ!って言い聞かせてます。

2005-12-08(Thu) 21:51 | URL | ますみ #-[ 編集]

インフルエンザ

おはです。
我が家も今年は家族全員受けます。
三年連続インフルエンザにかかってしまった夫はもちろん、長男が受験だからねぇ。

人との関わりが少ない私と娘、ウイルスを寄せ付けない体力の次男(笑)も念のために…

それにしても、接種料金が病院によって随分違うのにはビックリしました。
特に子供なんて倍も違うんだよぉ。(*_*)

2005-12-09(Fri) 08:21 | URL | MIU #J.dtgWaM[ 編集]

★MIUさんへ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
こんにちは。
携帯にメールありがと!返事してなくてすみません。
変更しておきました~(^.^)b

MIUさんちも全員接種なんだぁ~。
家族が多いと大変だよね。
やっぱり2回受ける??

病院によって金額はマチマチだと聞くけど相場はどれくらいなんだろ?
うちのやってもらった病院は二人で5000円だったけど、安い?

2005-12-09(Fri) 13:47 | URL | ますみ #-[ 編集]

予防接種

携帯、ありがとうございましたm(__)m

今年だけは全員接種だけど、来年からは一番危険な夫だけかも。(^^ゞ

料金は一番高いところで3,500円、安いところで1,700円(子供)だよ。
いつも行く病院は、昨年まで2人で5,000円だったけど今年から1人3,000円になっちゃった。
子供は二回受けるから、一回2,000円くらいの病院が多いかな。
大人は3,000円前後。

予防接種の値段って一律だと思っていたからビックリよ。
息子達には「おたふく」の予防接種も行かなくちゃ行けないのよ。
これも値段がまちまちで、6,500円と5,000円のところがあるのさ。

2005-12-09(Fri) 16:46 | URL | MIU #J.dtgWaM[ 編集]

★MIUさんへ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
へぇ~そんなに金額が違うんだぁ(*・0・*)ワオ
じゃあ私が打った病院は安いほうだったんですね~。
子供たちの予防接種ってたくさんやらなきゃいけないから
大変そう!
MIUさんがんばって!母は強し?なんか意味不明(^┰^;)ゞ

2005-12-09(Fri) 20:28 | URL | ますみ #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://masumasu.blog20.fc2.com/tb.php/216-703cc528

Moon

Profile

今日的中文

Search

Links

Links(Blogpeople)

