Entries / Comments

Categories

Archives

スポンサーサイト



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

遥々Zopfへ

zopf

念願だったZopfへ行って来ました。

同じ千葉とは言え、南から北へ片道2時間弱の長旅
店に居た時間?
わずか15分足らず
天気が良かったし、道路も全然渋滞せずだったので
久しぶりにちょうど良いドライブだったかな(* ̄m ̄)プッ

さてさてレポは・・・





Zopfは住宅街にある小さなお店。
祝日とあって近所の人でしょうか?出たり入ったりすでに混んでた。
お店に一歩足を踏み入れた、いや、踏み入れようとしたら
激混み~~!
時間的にも11時過ぎた頃だったのでそう言うもんなんでしょね。

買ったパンはヨーグルトライ(中)と小豆とよもぎのリュスティック。2種ともハード系。
買ったパン

ほんとはzopf食パンが焼きあがる時間をチェックして行ったのに
今日は午後1時~2時頃になるといわれてハードだけにした。
グラハムブレッドやパン・オ・ノアも魅力だったし
王様のパンももう少し小さかったら買ってたかな~。
小豆とよもぎのリュスは予定に無かったけど
シンプルハードのライ麦パンを決めたのでもう一つは甘い系ってことでσ(^◇^;)

ヨーグルトライ

ヨーグルトライは40%のライ麦で程よい香ばしさが口の中に広がる。
サワー独特の酸味はほとんど全くと言っていいほど感じない。
それよりも焼けた部分の香ばしさが勝ってるかな。
粉の甘みかなぁ~。ほんのりと甘みを感じた。

よもぎ小豆リュス

これ、スライスしたら端から端までぎっしり小豆!!\^o^/
よもぎは「よもぎが入ってるみたい?」って感じる程度だけど
それがちょうど良かったりする(゜_゜)(。_。)(゜_゜)(。_。) ウンウン

そして、カフェがお休みだったのでお昼用にもいくつか買って、食べた!σ(^◇^;)
画像にはないけど・・・。
六穀プチきのこのピタ
六穀は、過去に私が一時期ハマッテ良く使ってた富澤さんのクラフトコーンミックスの味に似てた。
ライ麦が入ってるので美味しい♪
きのこのピタは味が薄かったけどパンを味わうにはちょうど良いかな。

ちなみにオット殿はカツカレーパンとクリームシチューみたいなの(両方揚げたて)を食べてご満悦~♪だったらしい。

しっかりお粉も調達してきました。
そめいよしのと黄金鶴。
そめいよしのは2キロしか残ってなかったらしくラッキー♪
ほんとなら連絡してから行かなきゃダメだったらしいけど
分けていただいて助かった~!
有難うございましたm(__)m

ただ、残念だな~と思った事もある。
最後にこんな事書くのもなんだけど・・・
お店が小さくてこじんまりしてるのは基本的に好き。
でもゆっくりと商品を選べなかった。
あんなに沢山のパンがあるって言うのに・・・。
そして、ちょっと店員さんの態度があまり良くなかったなぁ。
テキパキしてるのは良いことだけど狭い場所にスタッフが多すぎるし
商品を早く回転させたいのかな?って思ってしまったよ。
ま、それもあるだろうけど・・・ん~なんかちょっと違うな。




スポンサーサイト

2005-12-23(Fri) 16:50| パン作り| トラックバック 1| コメント 4

コメント

初めまして。

以前から拝見しておりましたが、コメントするのは初めてです。読み逃げしててスミマセン。
今回コメントせずにはいられなくて、初めて書き込みさせていただきます。
お店へのリンクをクリックしてビックリ!すっごく近いんです!
今まで何度か通ったことがある道なのに知りませんでした。
今度是非お友だちを誘って行ってみたいと思います。
ステキなお店を教えていただいてありがとうございました。

2005-12-23(Fri) 20:24 | URL | ayacchi #-[ 編集]

おじゃまします

初めまして。
こはさんところでは、どうもです。
Zopfさん、行かれたんですね。レポートを楽しく読ませていただきました。

レポートの最後のところが、ちょっと気になって・・・。

Zopfさんのサイトをよく拝見させていただいているのですが、現在、とてもお忙しい様子です。クリスマスシーズンですし。
個人店ですから、そういったとき、お店の内部でも、かなりどたばたしてると思います。

そういうわけで、どうも申し訳ございません(なぜ、私が謝るか・・・。それはとても大好きなパン屋さんだからです!)。

日を改めて、再訪されます日には、きっと違った印象をもたれると、確信しております。

2005-12-23(Fri) 21:05 | URL | せーぐる #hNRsGC4I[ 編集]

私もこの前行きました!やっぱり前から行ってみたくて。うちからだと30分くらいですかね。狭いスペースにたくさんのパンが置いてあるけど、人が多くてゆっくり選べないですね^^;;平日はまだマシなのでしょうか。美味しかったですけど。また行きたいです。

2005-12-23(Fri) 21:06 | URL | あすか #-[ 編集]

★ayacchiさんへ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
はじめまして。こんばんは。
お店近いんですか?
テクテク歩いて今日のパンを買う・・・そういう買い物がしたくなるお店でした。是非行ってみてくださいね。

★せーぐるさんへ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
こんばんは。お世話になってます!
こちらへいらしてくださってどうもありがとうございます!

お店、忙しいシーズンですもんね。
顔には出さないけどみんな殺気立ってるんだと思います。
実は私もずっとサービス業で仕事をしていたし、遥か昔にはケーキ屋でバイトもしてたんで、その忙しさは心得ている・・・はず?なんですが・・・一旦離れるとダメですね(^┰^;)ゞ

せーぐるさんは何度も行かれたことあるんですか?
商品の陳列、沢山あってまさに「パンに囲まれてる!」って雰囲気で、パン好きな私としちゃとても嬉しくてワクワクしてしまうんですが、なんだかせわしなく買い物をしてしまって今日は残念でした。
次回、行く事ができれば(かなり遠いので(;^_^A)その時は違った雰囲気でパンを見たいですね。
せーぐるさん、どうもありがとうございます!

★あすかさんへ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
こんばんは~。
あすかさんちからは近いんだぁ~!
やはり混んでました?
っていうか、レジに5~6人並んだら後から店に入った人はパンが見えないですもんね~。
カフェは行きましたか?

2005-12-23(Fri) 21:45 | URL | ますみ #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://masumasu.blog20.fc2.com/tb.php/243-9529cd26

お気に入りパン屋さん、発見☆

美容院とパン屋さん。この2つに共通することは・・・お気に入りがなかなか見つからない!なんてことないですか?特に我が家の近所はパン屋さんが不調。ホームベーカリー

2006-02-03(Fri) 01:08 | ..☆la dolce vita☆..

Moon

Profile

今日的中文

Search

Links

Links(Blogpeople)

