Entries / Comments

Categories

Archives




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

NO.61ウィンターセサミ

61ウィンターセサミ

ウィンターとつけたけど夏に作ったセサミバターとあまり変わらない配合(;^_^A

こっちの方が泡立ち泡切れが良いし
洗い上がりの感じが好きかな。

未だセサミ100%で作った事が無いのでわからないけど
セサミオイルはかなりサッパリ仕上がるらしい。
ってことで冬用にシアバターとキャスターで保湿アップ狙い。

泡立ち泡切れは問題なし。持続力もあってちゃんと洗えたぞって感じ。
洗顔で顔の泡をシャワーで流しながら肌を触ってると
もうすでに何か膜が張り付いてる感じだった。
ツルピタ!って感触がすぐにわかる(*・0・*)ワオ

レシピ
作成日:2005.11.22
解禁日:2005.12.20
太白ごま油68% ココナッツオイル14% パームオイル10%
シアバター5% キャスターオイル3%

精製水:37% (半分ローズヒップティー)
NaOH:12%ディスカウント
EO:ラベンダー、レモングラス
泡立ち:★★★★☆
泡の持続:★★★★☆
洗浄力:★★★★★
保湿性:★★★★☆
硬さ:★★★★☆


2005-12-25(Sun) 20:24| 石鹸レシピ| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://masumasu.blog20.fc2.com/tb.php/248-81693fd2

Moon

Profile

今日的中文

Search

Links

Links(Blogpeople)

