Entries / Comments

Categories

Archives




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

石焼ビビンバ

石焼ビビンバ

今日は週末鍋を止めて石焼ビビンバ!

2年ほど前だったか?
ホームセンターで石焼鍋を買って一度作ったけどそれっきりになってた。
ちょうどゼンマイが食べたくて先日スーパーで水煮を買ってたし
もやしもあるし
「そうやっ!石焼ビビンバにしよ~~!」と、さっそくナムル作り♪

私は肉みそ無しでタンパク源として豆腐
卵も面倒なので全卵使用(;^_^A

そうそう、コチジャンがなかったので自分で作ってみた。
材料を検索してみたら、意外と身近な材料でできるとわかったので
早速チャレンジ!
糀味噌、唐辛子、水飴、醤油などなど。
分量はテキトーで自分が美味しいと思う量で
うん。なかなかええ味やん?
唐辛子パウダーを控えめにして豆板醤を使った・・・中韓折衷??
でも実際に使ってみたら濃厚さがちょっと足りなかったなぁ。
そのまま味見したらメッチャ美味しかったのに。。。

ま、次回またリベンジするわっ!・・・いつや???


2006-01-08(Sun) 20:03| お料理| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://masumasu.blog20.fc2.com/tb.php/265-da842f71

Moon

Profile

今日的中文

Search

Links

Links(Blogpeople)

