Entries / Comments

Categories

Archives

スポンサーサイト



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

ああ、セレブ

今日の朝日新聞の文化面で特集されてたタイトルそのまんま

最近、金持ちセレブを目指してる女性が増えてるらしい。
それを後押しするかのようなビジネスも花盛りだそうな。

高収入の医者やIT関連に勤める男性との合コンお見合いパーティーを開いたり
セレブ向けの服の福袋を売り出したり→すぐ売り切れ!
それに、セレブらしい身のこなしを身につけるためのマナー講座が満員だったり・・・。

景気が上向き傾向なのでそう言うこともあるんでしょうけど
うちは景気と反比例しそうな気配

オット殿の仕事の関係で4月から給料が減る・・・多分。
悪い話じゃないんですけど、いや、むしろ良い話だとは思うけど
残業がつかない役職になるとかなり痛い!!
ま、今までだって残業は半分はサービス残業だったけどさぁ~。
完全になくなると思うと・・・(TT;)グスン
そろそろ私も外の仕事も探さないとっ!!

そう言えば私って結構景気と反比例な人生なのかも。

バブルの時期には親は公務員やからそれ程家庭内が好景気だと感じなかったし
私自身もバイトばかりしてた貧乏学生だったもん。
そして、就活の時はバブルが終わりの時期だったので
なかなか仕事が決まらなかったし・・・苦労しました。。。

そして今回の景気上昇と共に家庭内の経済事情が急降下しそうな気配やし。

「ああ、セレブ・・・」手を伸ばしても届かないねぇ~。

スポンサーサイト

2006-01-12(Thu) 16:26| 日々のこと| トラックバック 0| コメント 2

コメント

お年頃だわね

そうでした・・・結婚して何年か経ったある日、「今年から残業つかなくなるよ」って言われたわよ(-"-)
だからと言って基本給が劇的に上るってわけでもなく、焦った記憶がございますわ。
そんなお年頃なんですね、ダンナはん!!
ケセラセラだよp(。;_;。)q ガンバレッ

2006-01-12(Thu) 17:52 | URL | りえさん #pMqNKNFc[ 編集]

★りえさんへ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
おはようございま~す♪
りえさんたちの時代はバブル最盛期?だったはずだから
きっとしっかりと蓄えもあったはずだし。。。
うちは一部上場と言いながら他の会社よりも給料がすくないので
かなりダメージ大です(TT;)グスン
とりあえず節約しながら頑張ります~。
ありがと~~~( v^-゚)Thanks♪

オット殿が会社でりえさんのコメントを読んだらしくて
「りえさんって、なんだか心地よい突っ込みしてくれるよなぁ~」って。ヤツもようやくボケツッコミがわかって来たようだす(* ̄m ̄)プッ

2006-01-13(Fri) 07:21 | URL | ますみ #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://masumasu.blog20.fc2.com/tb.php/270-0f776a10

Moon

Profile

今日的中文

Search

Links

Links(Blogpeople)

