Entries / Comments

Categories

Archives

スポンサーサイト



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

私らしくない石けん?

sakura

忙しいのがようやく落ち着いた('O`)~3 フゥ~
明日はまた新石けんの発売なのでばたつくけど
アップした日はそれ程注文が多くないので(笑)
とりあえず一段落かな。

この前仕込んだ石けん。
私らしくないカワイイ系(* ̄m ̄)プッ



まだ寒いけど春になる頃に販売予定・・・上手くできればね(;^_^A
なので、春らしい色合いで作ってみた。

左の方はNO.60野ばらを小さなクッキー型で抜いた物を
長くくっつけたもの。
チューブモールドって言うの?あれ持ってないので(;^_^A

あまり長すぎても途中でポキっと折れそうだったので
型の1/3くらいの長さのを作って入れてみた。

右のは真ん中あたりを少しだけレイヤーっぽくしてから
もうすぐ解禁予定の椿オイルメインの石けんの一部で色付けして取り分けてたものをちりばめてみた。
なんとなく桜のイメージで・・・。

私にしちゃ、上手く行った方でしょ。
なんてったっていつも大雑把なものですからσ(^◇^;)

こう言うのを作ると春が待ち遠しい。



スポンサーサイト

2006-01-31(Tue) 16:32| 石鹸のこと| トラックバック 0| コメント 2

コメント

カワイイ!

ご無沙汰してます
春っぽい石けんでめちゃカワイイ→☆
青森はこれからまた真冬に突入らしいです(T∇T)
こんなカワイイ石けん見たら私も作りたくなってきちゃったよ
仕事が一段落したらぐるぐるしますぞ( ̄ー* ̄)
そしてますみさんのようなキレイな山形パンが焼けるように日々精進していきます!

2006-01-31(Tue) 21:39 | URL | こうめ #Y.fbhx3E[ 編集]

★こうめさんへ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
おはよ~♪コチラこそご無沙汰しっぱなしでごめんなさいね~m(__)m
青森はまだまだ寒いらしいね。
こっちもまた寒波がやってくるらしい。
早く春になってほしいよね~。
気分だけでも一足早く春な気分になれるように
ちょっと明るい石鹸を仕込んでみたの。
こうめさんのカワイイお菓子も春っぽくていい感じだよね~♪
きっと次に作る石鹸にもそう言う雰囲気が出ると思うなぁo(^o^)oワクワク

2006-02-01(Wed) 07:33 | URL | ますみ #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://masumasu.blog20.fc2.com/tb.php/296-10254def

Moon

Profile

今日的中文

Search

Links

Links(Blogpeople)

