Entries / Comments

Categories

Archives

スポンサーサイト



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

NO.70ひなぎく

70ミニローズヒップ
どうやってみても「梅」にしか見えへん(;^_^A

梅の季節が終わってからの販売になりそうなので
春らしい花に名前変更。




未精製のマカデミアナッツオイルを使ったけど
配合割合が低かったのかピンクっぽくはならなかった。
・・・って言うか、ピンクにする予定も無かったけど(;^_^A

この花の部分は野ばらをクッキー型でくり抜いて
厚さ5mmくらいの物をどんどん積み重ねて一本のスティック状にしたの。チューブモールド持ってないしσ(^◇^;)

あまり長くすると折れてしまいそうだったので
型の半分の長さのを2本作って使用。

思ったよりもキレイに花柄が出てくれたので嬉しい(*^^*)

使用感もバッチリ\=^o^=\
特に、シャンプーが気持ちよくて
いつまでもず~っとマッサージしていたくなるような泡だったよん(^.^)b


作成日:2006.1.21
解禁日:2006.2.17
400gバッチ
オリーブオイル 58%
ココナッツオイル 15%
マカデミアナッツオイル 12%
パームオイル 10%
シアバター 5%

精製水: 37%
NaOH:52g(10%ディスカウント)
EO:ラベンダー
OP:野ばら石鹸

泡立ち:★★★★
泡の持続:★★★★★
洗浄力:★★★★★
保湿性:★★★★
硬さ:★★★★★

スポンサーサイト

2006-02-22(Wed) 21:25| 石鹸レシピ| トラックバック 0| コメント 2

コメント

いろいろ心配かけてごめんね~
順調に元気・・・ってかもうハイパーモードです。
見ててこっちのがハラハラしちゃうくらい。
今日はお散歩に行きたがって騒いでるので、
ちょっとだけ行ってきました。
タフですわ・・・うちのワンコ。

マカダミアオイルは細かくて柔らかい泡が出る印象があるけど、
そんな感じかな?
石けん・・・作ってないなぁ。
そろそろやらないとオイルが酸化しちゃいそう!

2006-02-22(Wed) 22:00 | URL | vita #-[ 編集]

★vitaさんへ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
こんにちは。
Jack速攻回復でよかったね~\^o^/
ワンコって人間が考えてる以上に強いよ。
私も最近ようやくわかってきたよ。
特に2匹目を飼うようになってからかな。
散歩、大いに結構だと思うよ!
ワンコは本能で動いてる部分が多いし
行きたがったら連れてってリフレッシュさせてあげるのもOKだよね(^.^)b
vitaさん、大変だったけど疲れが出ないように少しゆっくりしてね。
それとも石鹸作る?(* ̄m ̄)プッ


2006-02-23(Thu) 11:27 | URL | ますみ #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://masumasu.blog20.fc2.com/tb.php/324-78c0d1af

Moon

Profile

今日的中文

Search

Links

Links(Blogpeople)

