Entries / Comments

Categories

Archives




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

ハードなパンプキン(甘酒酵母)

bread060218-1


かぼちゃとブルーポピーシードのパンをハードで焼いてみた。
なんだかクープが不調(TT;)グスン


甘酒酵母、前回はストレートで食パンに使ったけど
今回は中種20%で本捏ねに10%だけ入れてみた。

1次発酵、やっぱりすごかった。
6時間後に朝起きて見たらすでに3倍(゜ロ゜)///
ハードじゃいつも2~2.5倍程度なのに。。。(;^_^A

そのまま成形して2次に入ったけど
2次も短めに切り上げた割には結構生地がダレてしまって過発酵気味(TT;)グスン

クープも勢いがないし平らなパンになってしまった(ρ_;)

味もなんとな~くぼやけてる。美味しくな~~~い!
でも食感は好きかも!
もち米みたいにモチモチしてる。でもかなり軽い(*・0・*)ワオ

bread060218-1-2


体調も気分も不調でパンも不調だったら・・・回復の余地なし(>_<。。。
今回のパンは「色」だけがキレイだった(≧m≦)
とりあえず責任食いしなければ(;^_^A

レシピ:中種法

中種(20%):粉30g 水分30g
本捏ね:はるゆたか210g グラハム・全粒合わせて60g
    エキス30g 水120g強
    塩6g かぼちゃマッシュ60g ブルーポピーシード大匙1強

1次発酵:6時間/3倍(スチロール箱)
パンチ・ベンチなし
最終発酵:1時間20分(スチロール箱)
焼成:いつもと同じ



2006-02-18(Sat) 17:08| パン作り| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://masumasu.blog20.fc2.com/tb.php/333-332dbeab

Moon

Profile

今日的中文

Search

Links

Links(Blogpeople)

