Entries / Comments

Categories

Archives

スポンサーサイト



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

大阪1日目の後半戦

大阪レポ、1日目の後半戦です(;^_^A


週末混雑して歩けない心斎橋筋を歩かずに宗右衛門町から丼池橋筋を北へ上がって歩く。
いわゆる飲み屋街なので昼間は歩きやすいんよね~ここ(≧m≦)

そして、この筋にあるお店で
当初ランチ予定だったママンテラスでは食材調達の為に入ってみた。



入ったらすぐにガラス張りのウィンドウがあって
女性2~3人が小さなケーキを作っていたり、ショーケースには酵母パンが並んでたり。
パンは買いたいと思うようなのじゃなかったけどマクロビケーキはおいしそうだったなぁ。
マクロビでもこれほどまでにキレイに豪華に作れるんだなぁ~とシミジミ感じながら・・・でも買わなかったσ(^◇^;)

その後、明治軒の相変わらずの混雑振りを横目にしながら御堂筋まで出て後ほどアップする私のオベベをまず一つ購入♪
そしてもう一件行きたかった店へ・・・。
がっ!!!つぶれてた!
エディーバウアーがない~~~!(>_<。。。
結構好きで、横浜でも川崎でも必ずと言っていいほど立ち寄ってしまうお店。
じゃあ別に大阪でなくともええやん?と思うねんけど
大阪の店は大きなフロアだったので買い物もしやすかったんよね~。

何に変わったかと言うとOPA・・・知らんかった
OPAはOPAで入りたかったけど、内容的に母親にはあまり面白くなさそうやん?・・・ってことで泣く泣く(ってほどじゃないけど)諦めた。。。

その代わり?すぐそばにあったACTUSへ(ここも知らなかったよ~!)。
実は千葉のららぽーとにあるけど、ららぽーと自体行く気にならず
10年住んでるけど一度も行ったことない私σ(^◇^;)
ま、こんなもんかと店を後にしてそのままさらに買い物は続く・・・。

母親がちょっと覗いてみたいという店をちょこちょこと回りながら
先日紹介した松竹座の前の薬蜜本舗さんでハチミツを物色。
薬蜜本舗さんのはちみつ

味見させてもらいながら、ちょっとクセがあってコクのある3品を購入。
色が違うのわかる?

瓶物購入して荷物の量も一気に増えた感じ(;^_^A
手がだるくなって来たので人混みを避けながらタカシマヤへ・・・。
母親がタカシマヤのカードを持ってるので
ここで私の化粧品と、忘れかけてた父親へのお土産を購入。
父親は「蓬莱の豚まん」を買って来て欲しいと言ってたらしいけど
母親はゴルフ用のポロシャツも一枚購入。
さすがっ!お母様~・・・でもワゴンやったよなぁ(;^_^A

気が付いたらもう5時回ってるやんかっ!(゜ロ゜)///
不良娘にこの母親!出たらアキマセンわ。
ちょっとお茶飲んでようやく実家へ・・・
で、自宅近くの駅には父親がでお迎え~♪

こうして一日目はあっという間に日が暮れてしまいました~。

なんやかんやとあちこち見てたけど難波駅から戎橋筋、御堂筋、心斎橋、周防町辺りをウロウロしてただけで今回は堀江は行けなかった。
じゃあまた次回に!
な~んて事を考えながら
行く前に母親にリクエストしておいた
「前日から煮込んだ粕汁」を食べてホッコリ温まってご満悦~♪


スポンサーサイト

2006-03-01(Wed) 12:58| 日々のこと| トラックバック 0| コメント 2

コメント

蓬莱の豚まん

蓬莱の豚まんに反応します。(^^)
私も家族のおみやげに、必ず10個入りを買うんですよ。
あの甘くてモチモチした皮がおいしい。
そして安い!
蓬莱のCMで「ある時~」「ない時~」って言うのは
関東じゃしてませんか?
PS.石鹸、使いごこちgoodです♪

2006-03-01(Wed) 22:36 | URL | らむはは #BejLOGbQ[ 編集]

★らむははさんへ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
おはようございます。
蓬莱の豚まん好きですか?
私はずっと大阪に居たので横浜や神戸の中華街の豚まんが
妙に新鮮に感じてしゃーないんですよ(;^_^A
シュウマイも結構大きくて美味しいですよ~♪

石けん使っていただいてありがとうございます!
夕べからまた春らしいのをアップしてますのでどうぞご覧下さいね~。

2006-03-02(Thu) 07:15 | URL | ますみ #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://masumasu.blog20.fc2.com/tb.php/348-cc6bf98a

Moon

Profile

今日的中文

Search

Links

Links(Blogpeople)

