Entries / Comments

Categories

Archives

スポンサーサイト



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

とりあえず1本

苛性カリ、昨日↓に書いたように
一番近くのドラッグストアのクリ○イトさんに電話。

店長さんがちょうど電話に出られたので
取り寄せ可能かどうかたずねたら、全然問題なくOK(^.^)b

10~2週間くらいで入るらしい。
金額はメーカーに問い合わせなきゃわからないらしいけど
おそらく2000円は超えないと思うのでとりあえず1本予約。

使ってみて使えそうだったらまた注文することに。
使えなくて残ったら・・・どうやって処分するねんっ!(・_・)ヾ(^^; オイオイ

それにしても、普通一般の主婦がそう言うものを使うと言うと
結構怪しまれるわけやけど
電話だったからか?
全然不思議そうな感じでもなく淡々としゃべってはったなぁ。
印鑑も身分証明書も持ってくるようにとも言われなかった(;^_^A
もちろん持っていきますけどね。

リキッドソープを作れる日まで後何日?!
スポンサーサイト


2006-03-09(Thu) 13:31| 日々のこと| トラックバック 0| コメント 2

コメント

こんにちは。
いよいよゲット確実な薬屋さん発見って、クリ○イト!!
ここはあとでダメでしたなんて言わないから、カリ石けんに一歩近づいたのは確定ですね~。
私の場合2週間くらいといわれて1ヶ月強待ちましたよ。
年末年始が挟まってることもありましたけどね(^-^;
でも多分ご近所のクリ○イトで前例を作ってるヤツがいるから、多分すぐに来るでしょう(*^_^*)
ますみさんもリキッドに足を踏み入れるとなると楽しみです。

2006-03-09(Thu) 16:46 | URL | c #mQop/nM.[ 編集]

★cさんへ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
おはようございます。
色々調べてもかなり入手困難なんですよね~。

でも、クリ○エイトの人、もしかしたら間違えてるんじゃないかと
後でふと気がついたんですよ。
ってのは、な~んにも怪しまれずに取り寄せられるって言われたんですが「450g入りになります。金額はわかりませんけど」って。
450gってもしかしたら苛性ソーダと間違えてるんじゃないかな~と思ったり(;^_^A
カリってだいたい500g入りでしょ?
色々あるのかもしれないけど・・・どうもこの450gって言う数字が頭から離れない。。。
ともかくはブツを見てみないとわかりませんが・・・。
cさんありがとうございました。

2006-03-10(Fri) 07:08 | URL | ますみ #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://masumasu.blog20.fc2.com/tb.php/367-2a4b2fb9

Moon

Profile

今日的中文

Search

Links

Links(Blogpeople)

