Entries / Comments

Categories

Archives

スポンサーサイト



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

おむつ(?)ポーチ

お休み中作ってたものその1。

At ease[+]さん経由でPeachmadeさんのパターンを参考に作ってみました。

ナプポーチ


珍しくちゃんとしたものを作れたわ(≧m≦)
でもやっぱり型紙と生地がかなりずれててテキトーに誤魔化した部分も多々あり(;^_^A
おむつポーチ3

中はこんな感じ。

外は何もないままにしようと思ったけど少し寂しいので
去年の夏大阪で買ったfogのリネン糸・中で花モチーフを編んでくっつけてみた。
おむつポーチ2


そして、我が家には子供も居ないしなんでオムツポーチか??
いやいや、先日のシェルポーチ同様
実はこっそりデビューしていた布ナプを入れたかったんよね~(*^^*)
まだ全部使ってないのでこのレポは後ほどアップするとして・・・。

ってことで、布ナプも少しだけ手作りしてみました。
こっちは型紙に縫い代が無いってことを知らずに切ってしまったので
とりあえずライナー用の小さいものになりましたσ(^◇^;)
布なぷ手作り


パターンの参考は布ナプ星さん
材料は以前布ナプを買ったお店素朴屋さん(ただいまセール中!)
スポンサーサイト

2006-03-16(Thu) 13:19| 手作り| トラックバック 0| コメント 3

コメント

フッカツ?したようで、よかった!
布ナプ暦、実は2年以上になります。
いろいろ使ったけれど、おおざっぱな私には
ウイムーンが向いてたんで、最近はそればっかり。
結構長時間にたえれれるんですよv。
ポーチは無印のナイロンの鉛筆いれを使用。
ますみさんみたいに、まめで手づくり上手な人が
うらやましいよー。(^^

2006-03-16(Thu) 17:10 | URL | にゃー #CofySn7Q[ 編集]

おひさ~(#^.^#)
わたしゃすっかりblogさぼっちゃってるよ(^◇^;)
実は布ナプって随分前から興味はあるんだけど・・・どう?
お手入れ(?)大変じゃない?

2006-03-17(Fri) 06:57 | URL | ゆかびん #-[ 編集]

★にゃーさんへ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
おはようございます!
復活しましたσ(^◇^;) ご心配おかけしました~m(__)m

布ナプ歴2年以上なんだぁ~(*・0・*)ワオ
私はまだライナーと昼用だけ。
夜用は使おうと思うんだけどここ数年はかなり量がマチマチで
大量に出ることもあるから怖くてね~(;^_^A

ポーチもね、ほんとは作る予定なんてなかったんだけど
ちょっと興味があって、引きこもって作ってしまいました(* ̄m ̄)プッ

★ゆかびんへ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
おはよ~♪
私も少しサボってましたσ(^◇^;)

布ナプ、最初はすごく面倒かな~って思ったけど
最近はかなりアバウト・・・って言うほど何度も使ってないけど(;^_^A
落とせる汚れだけ落として後は洗濯機にお任せ~(≧m≦)
とりあえず漬け置きしてから洗うので意外と落ちやすいよ。
それになんと言っても市販の生理用品よりもサラッとしてる気がする。
結構かぶれやすくて毛膿炎になりやすい私としちゃ大助かり!
良かったら↓を見てね。
http://nunonapu.chu.jp/index.html

2006-03-17(Fri) 07:22 | URL | ますみ #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://masumasu.blog20.fc2.com/tb.php/376-cd74afea

Moon

Profile

今日的中文

Search

Links

Links(Blogpeople)

