Entries / Comments

Categories

Archives




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

コユキ・カンパ(玄米甘酒酵母)

bread060318-1


勢いあるわぁ~\^o^/

少しだけ残ってた甘酒酵母に玄米酵母を足した瞬間かアワアワ~~~(*・0・*)ワオ
ストレート法にしようと思ったけど
ずっと継いでる種を「引きこもり状態」にしたらかわいそうなので(* ̄m ̄)プッ 今日は中種法で。
種も元気だったよん(^.^)b

今回のコユキはあまり捏ねなかった。
6~7分かな。
それに水分も若干多目・・・これは単に間違えただけです(;^_^A
かなりゆるい生地になったけど意外と成形はしやすかった。

ピッキーさん式横からクープ。
見事に開いてくれました\^o^/

中は・・・これ気泡???
bread060318-2


味は、塩気がいつもよりも強く感じられた。
入れすぎたわけじゃないけどなんでかなぁ。
かなり膨らんだのでいつもよりも軽い食感。
でも独特のモチモチ感も~♪
おいち~(*^^*)

レシピ:中種法

中種(20%)(粉:水分=1:1)
本捏ね:コユキ75% グラハム粉15%
    エキス15% 水35% 塩1.8%くらい

1次発酵:6時間/2倍(室温1時間→スチロール箱)
ベンチ:20分
最終発酵:1時間
焼成:いつもと同じ(Masu's上火調整法


2006-03-18(Sat) 13:26| パン作り| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://masumasu.blog20.fc2.com/tb.php/380-b978e3fb

Moon

Profile

今日的中文

Search

Links

Links(Blogpeople)

