Entries / Comments

Categories

Archives




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

腹部膨満感

2週間ほど前からお腹がずっと張ってる。
最初はヒート前の現象だと思って(良くあるので)気にしてなかったけど
ヒートが始まってからも終わってもまだ続いてる。
なんでやろ

特に便でもないねん、いや、むしろ快調~~
それなのになんか破裂しそうなほどやねん。
で、ちと恥ずかしいけど、ガスも溜まってる。
こう言う状態がずっと続いてるって変じゃない??

ネットで検索してみたら空気を通常より沢山吸い込むのが原因らしい。
些細な事から、例えば飲み物を飲んだり汁物を食べる時などに
空気を取り込んでしまうとか・・・。

たしかにここしばらくは寒いからと言って夕食メニューに汁気の多い煮物が多かった(ちなみに私だけ)
それも喉が火傷しそうなほどアツアツのを食べたくて
多少は「啜って」飲んだり食べたりしてたのかもなぁ。

それと運動不足
ストレスもあるか?・・・って、何でもストレスのせいにしたらアカンアカン

2006-03-29(Wed) 13:31| 日々のこと| トラックバック 0| コメント 3

コメント

豆を食べると腸内にガスが発生するって何かで読んだよ~。
私はお肉を食べないので いろんなお豆をいただきますが、大豆系は そうかもしれませんv-356

2006-03-29(Wed) 23:45 | URL | P #-[ 編集]

ドキッ!

>豆を食べると腸内にガスが発生するって
思い当たる~~(^_^)/
最近お腹が張るのはお豆のせいなのね。

2006-03-30(Thu) 03:17 | URL | MIU #J.dtgWaM[ 編集]

★P様へ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
おはようございます!
大豆のせい?
私も全くお肉を食べなくなってその代わりにタンパク源として
豆腐、高野豆腐、テンペ、お麩などをかなり食べるようになったんです。
そのせいかなぁ~。
・・・ってことはpさんもこう言う症状が多いですか?

★MIUさんへ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
おはようございます!
MIUさんも?(?_?)
じゃあやっぱ大豆かぁ。φ(.. ) メモメモ
豆豆しく動くのはよいけど豆ばかり食べるのもダメなんだね~。

2006-03-30(Thu) 07:29 | URL | ますみ #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://masumasu.blog20.fc2.com/tb.php/397-4a3bc216

Moon

Profile

今日的中文

Search

Links

Links(Blogpeople)

