Entries / Comments

Categories

Archives

スポンサーサイト



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

コユキうぐいす(デーツ酵母)

bread060501-1


連日の暴風。
GWは天気が良いので房総に遊びに来られる方も多いはず
・・・・ご愁傷様です(*o☆)\バキッ

私はお仕事。
でも家ではちゃんと自分のパンも焼く(^.^)b

先日富沢さんで買った青えんどう豆でうぐいす豆を作ってみたので
コユキに入れてみた。


室温が高かったのでそのままでもいいかな~と思ったけど
初の抱き寝(* ̄m ̄)プッ ピッキーさん風?
朝見たら2倍強。
少し休ませてから成形してそのまま冷蔵庫へ入れて仕事へ出かけた。

オットの協力で私の帰宅1時間ほど前に冷蔵庫から出してもらって
帰宅して見てみたらかなりプックリと膨らんでる\^o^/
でも生地がまだ冷たいのでしばらく室温で・・・。

でも冷たい方がクープが入れやすかった(?_?)
コユキにしてはまぁまぁクープも出たし満足~(*^^*)

食感は、もうちょっと軽くても良かったかな~と思いつつも
コユキにしては軽い仕上がり。
全粒粉もグラハム粉も入ってるのに。
うぐいすも物足りず(TT;)グスン

レシピ:中種法

中種(20%):粉30g 水分30g
本捏ね:コユキ210g 全粒粉30g グラハム粉30g
    エキス(20%)60g 水85g 塩6g

1次発酵:8時間/2倍強(抱き寝~~♪)
パンチなし
ベンチ:10分
最終発酵:冷蔵庫で4時間→室温2時間弱
焼成:いつもと同じ



スポンサーサイト

2006-05-01(Mon) 19:49| パン作り| トラックバック 0| コメント 2

コメント

好きなの このパン

ますみさん こんばんわ。
ドンクにアリコベージュ(アリコルージュかも)っていう名前の鶯豆入りリュスティックがあるでしょ。あれが好物なのよ~。小さくて重いのを選んで買うのよ~。このパンのあのパンの仲間ね~。食べたいわ~

2006-05-01(Mon) 23:37 | URL | P #-[ 編集]

★P様へ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
こんばんは。
連日のお仕事お疲れ様です~。
ドンクのパンは食べたことないんですが
うぐいすのパン食べてみたい~~~!
私のは15%くらいしか豆が入ってないので少し物足りなかったんですが、次回はずっしり入れてみようかなぁ~(*^^*)

>小さくて重いのを選んで買うのよ~
ピッキーさんってば(* ̄m ̄)プッ
って言いながら私も同じ事やってそうですσ(^◇^;)

2006-05-02(Tue) 22:28 | URL | ますみ #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://masumasu.blog20.fc2.com/tb.php/446-f250edf5

Moon

Profile

今日的中文

Search

Links

Links(Blogpeople)

