Entries / Comments

Categories

Archives




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

NO.85マリーンファンゴ

85マリーンファンゴ


美白で名高いクレイの一種「マリーンファンゴ」を使った石鹸。

海底から採れるクレイ(粘土)でミネラルが豊富なマリーンファンゴ。
肌質を選ばないし、初心者はもちろん敏感肌・老化肌でもOKらしい。

中村純子さんの美肌になろう! 手作りのリキッドソープとクレイ-アロマで楽しむ!によるとクレイの中でもとりわけ美白効果が期待できるらしくて、デジカメで使用前・使用後の写真を撮って一ヶ月使うとその違いがハッキリわかるらしいφ(.. ) メモメモ
ってことで、石けんに使ってみた。

米油とスイートアーモンドオイル配合なので
かなり軽い感じで泡の持続性にパワーがないような気がしたけど
その割りにはしっかりと汚れを落としてくれるところが
さすがクレイならでは!\^o^/
洗い上がりはキュッキュッて感じ。
キャスターの影響でそこそこ保湿感も残って満足な一品。

一ヶ月頑張って使ってみようかな。
ちなみにマリーンファンゴで集中美白パックも体験済み。
すごくシットリして気持ちよかった♪

レシピ
作成日:2006.3.25
解禁日:2006.4.23
700gバッチ
オリーブオイル 40%
米油 15%
スイートアーモンドオイル 15%
ココナッツオイル15%
パームオイル10%
キャスターオイル 5%

OP:マリーンファンゴ
EO:ゼラニウム・ラベンダー
精製水:38%
NaOH:91g(10%ディスカウント)

泡立ち:★★★★★
泡の持続:★★★
洗浄力:★★★★
保湿性:★★★★
硬さ:★★★★



2006-05-02(Tue) 22:24| 石鹸レシピ| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://masumasu.blog20.fc2.com/tb.php/448-7df1404c

Moon

Profile

今日的中文

Search

Links

Links(Blogpeople)

