Entries / Comments

Categories

Archives




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

火傷

火傷


実は一昨日、仕事中にフライヤーで火傷をしてしまった。

パン屋と言ってもコロッケやバーガーサンドのカツを揚げたりするわけで、ミキシングを担当する人は一応しなきゃならない作業の一つ。
フライヤーの中に具を直接バラバラ入れるのではなくて
40×50cmくらいの網に具を並べて、持ち手の付いたホルダーに載せて網ごと油の中に入れる仕組み・・・わかりづらいけど(;^_^A

揚げた後のホルダーから網をはずす時に網の一部が手首に当たったみたい。

熱っ!!と思ったけど
その後は作業が詰まってたしイチイチ痛いなんて考えてる暇がなかった。

少々油がはねることなんて日常茶飯事やし、過去にお惣菜に居た頃にも
ちょっとくらいは経験あるのでたいした事ないわぁ~と思ってたら
これが意外と痛い

夕べは水や湯がかかっただけでも痛くて
家で晩御飯の炒め物などをやってる時に火の気を感じるだけでも痛かった。

大きな火傷ではなくてたかが長さ3cmで2mmくらいの線が2本あるだけやのに・・・水ぶくれがはじけて汁が止まらなくなって
今日はバンソウコウを5枚並べて貼り付けて行ったよ(;^_^A

幸い今日は揚げ物は他の人がやってくれて
洗い物もそれ程たくさんなかったので助かった~('O`)~3 フゥ~

汁気は止まったので後は化膿しないように気をつけないと。
ちょっと涼しい(寒いくらい)の気候が続いてるのもラッキーかな。

PCやってるとマウスを握った時に机の面にちょうど触れる場所。
・・・なのでPCも程々に

バンソウコウ痕の汚い画像でスンマソン。
あ、シワも!(゜ロ゜)///


2006-05-12(Fri) 20:07| 日々のこと| トラックバック 0| コメント 6

コメント

あらら~

ピッキーさんとこから飛んできましたよ!
手首の内側ですね。線状とはいえ痛いですよね。
すぐに気がつけば冷やして大事にならなかったかもしれませんが
仕事をしていると気がつきにくいとはいえお気の毒です~
私も少し前に包丁で親指ざっくりやりまして、とても困りました。

2006-05-12(Fri) 21:07 | URL | Asako #-[ 編集]

(>_<)

痛そう・・・v-409
お薬ちゃんと塗ってね。
眠れますように。

2006-05-12(Fri) 23:22 | URL | P #-[ 編集]

大丈夫かい?

火傷は後がたまらないよね。
古いやり方だけどアロエの中の果肉を患部につけて
包帯巻いておくと楽かも。(仕事の時は邪魔で無理かもしれないけど)
乾燥すると又患部が突っ張って痛いから気をつけてね。

そうそう、まっさんに報告が。
以前パン屋さんで務めるって言ってたじゃん?
ちょっと色々あって~最初の条件と違うこと言い出してさ・・・。
なのでイサギヨク?辞めちゃった!(笑)

月曜から病院併設の薬局で働く事になったよ。
仕事内容はパソ入力なんだけど、覚える事がたくさんあって
年齢的についていけるか心配・・・。(汗)
でも頑張りまっせ~♪

火傷御大事にね。

2006-05-13(Sat) 09:03 | URL | はーさん #j7UZoEBk[ 編集]

Asakoさんへ・・・・・・・・・・・・・・・・・

ご心配おかけしました。
鈍感なのでしょうねσ(^◇^;)
でも気にならないくらい作業量が多いので
落ち着いてから痛みが出てしまうんですね~~(´ヘ`;)ハァ
今日は痛みもなく無事に終わりました。
Asakoさんも指が痛そう!
お互い気をつけましょうね~~。

2006-05-13(Sat) 14:12 | URL | ますみ #-[ 編集]

P様へ・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんにちは。
ご心配おかけしました。
でも大丈夫!これくらいでへこたれませんよ~♪
でもオーブンで火傷する人も多いらしいので
気をつけないといけませんね。
家でパンを焼けなくなったら困るもんσ(^◇^;)

2006-05-13(Sat) 14:14 | URL | ますみ #-[ 編集]

はーさんへ・・・・・・・・・・・・・・・・・

ご無沙汰~~♪
心配かけてごめんね。
右手はどうも鬼門らしいです。腱鞘炎の手術跡も残ってるし(;^_^A
アロエ、そう言えばチーフも言ってた。
水ぶくれにならないらしいね。
家に一個置いておこうかなぁ~。
アロエって何でも役に立ちそうだもんね。ありがと。

パン屋辞めたのかぁ~。
潔すぎる!(* ̄m ̄)プッ
でも早速次の仕事を見つけてるところがこれまたはーさんらしくて関心しちゃう!
無理せずやろうね~。

そうそう、最近のクラフト(カテゴリーの中にあるよ)では
スモックとかワンピにチャレンジしたんだよ~~。
中学校の家庭科以来だよ。
いつも作るたびに「はーさんだったらチョチョイノチョイなんだろうな~」って考えてしまう。
でも楽しいね。
またスモックの載ってる本を買ってしまったよ(;^_^A

2006-05-13(Sat) 14:17 | URL | ますみ #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://masumasu.blog20.fc2.com/tb.php/462-9e22bbe3

Moon

Profile

今日的中文

Search

Links

Links(Blogpeople)

