Entries / Comments

Categories

Archives

スポンサーサイト



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

一人で任された!

火傷の事、ご心配おかけしました。
今日は痛みもなく・・・て言うか感じる余裕がアリマセンでした(^┰^;)ゞ

今朝作業場に入るなりチーフから
「Mさん(私の事)、今日ねNさんが体調悪くてお休みになったのよ。
悪いんだけどMさん一人で裏の作業をやって欲しいんだけど・・・」

は????(?_?)エ?

あのさ~「一人でやって欲しいんだけど・・・」って
あんた、私が新米ってことを忘れてないかい??



作業の流れは大体わかって来たので慌てることはなかったけど
とにかく裏の作業ってのは
ミキシング・揚げ物・焼きあがったパンのデコレーション・前日のパンの再生・・・その他諸々雑用があるわけ。

今は私が入ったので一応2人でやってるけど
それでもアタフタしてしまうくらい作業量が多い。

もちろんチーフもそれを承知してるし
手伝える所は手伝うからって言ってくれたけど
考えてみたらほぼ一人でやってました(;^_^A

ま、雨だったしミキシングの量が少なかったのが幸いだったのと
いつも土曜日に出す商品が今日はお休みだったこともあって
バタバタしながらもとりあえず時間内に終わった('O`)~3 フゥ~

お姉ちゃんみたいに慕わせてもらってるIさんが
「え?もう終わったの??早いよぉ~~~!」と。

でも実はIさん、普段私がやってる掃除とか洗い物とかやってくれはったんよね。
ありがとうございました。
さり気なくコロッケをフライヤーから取り出してくれてたのもIさん。

助けてもらったから一人でも無事に終えられたんやな~と
改めて感謝です。

午後の仕事も少し手伝って欲しいとのことだったので30分の残業。

試食用のパンを頂いてそれでお昼代わりに(* ̄m ̄)プッ
家に帰ったらその勢いで部屋とトイレのお掃除して
今ようやくゆっくり・・・でもブリサが散歩に行きたがってる(;^_^A

雨降りやけど今日は気分がいいわ。
明日も仕事。
とりあえず知恵熱だけは出ないようにしなければσ(^◇^;)
スポンサーサイト

2006-05-13(Sat) 14:10| 日々のこと| トラックバック 0| コメント 4

コメント

 ますみさん、手の具合どう?
お風呂はいるとひりひりしない?

>悪いんだけどMさん一人で裏の作業をやって欲しいんだけど・・・」

一応依頼の言葉だけど、選択の余地はないってか?(笑)
あっという間に、いろんなことを身に着けちゃったね。
傷、お大事に。
がんばってね!!

2006-05-14(Sun) 09:22 | URL | くり #wQAHgryA[ 編集]

くりちゃんへ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは。
手の事心配かけてごめんね。
そう!お風呂に入るとヒリヒリ~(>_<。。。
なので、バンソウコウをはったまま入ってる。
上がってから乾かして新しいのと交換。

ははは。他の人に後で
「Mさん、全然動じてなかったよね。びっくりしちゃった。」って言われたけどやるしかしゃーないもんね。
なんとかなったって感じ。

明日も頑張るよ~p(^^)q
どうもありがとね!

2006-05-14(Sun) 20:00 | URL | ますみ #-[ 編集]

その気が付くあたりがますみさんのいいところ!!

んでも、チーフに気に入られてるんじゃあないですか?Σ(°□°lllΣ)
よっさんなら、しっかりしてる人にしか言わないよ!そんな言葉。

さっきMIUさんのところからやってきた!
よっさんのレポート良かったら読んでくださいね?

最近ご無沙汰なんじゃあない?
よっさんのブログパン教室?
ますみさんの参加で、もりあがるんだけどな~??(煽ってみた)

忙しいの分かるから無理しないでいいよ!(ふふ)

2006-05-16(Tue) 19:42 | URL | スピードパン職人養成講座@よっ #-[ 編集]

よっさんへ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは。
しっかりしてるって言うより、その場に私しか居なかったから
しょうがなかったのかも(;^_^A

よっさん、ごめんね~。
実は毎日覗いてましたよん。
よっさんこそ忙しそうじゃないですかぁぁ~!
マニュアル、是非欲しいんだけど・・・まだ間に合う?

色々気遣ってくださってどうもありがとう。
でも今から飛んでいくぞっ!(≧m≦)

2006-05-16(Tue) 20:23 | URL | ますみ #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://masumasu.blog20.fc2.com/tb.php/463-0a65268d

Moon

Profile

今日的中文

Search

Links

Links(Blogpeople)

