Entries / Comments

Categories

Archives




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

ひまわりレーズン

bread060607


今日もお休み。でも東京までレッスン。
オット殿の弁当カットしてまで自分のパンを朝早く焼き上げました。(* ̄m ̄)プッ




ほんとは1年で終了するはずのクラスのレッスンで1単位だけ残してたのでそれの受講ででかけます。
今回を逃したらまた来年の6月?(;^_^A

来週は上のクラスに進級する予定なので
とりあえずキリの良いところまで終えてないと気持ちわりぃ~て感じ。
ほんとはこのレッスンを取らなくても上のクラスに進級は出来るシステムなんやけど
月に何度もレッスンに通うほど時間もお金もないし
仕事をしてたらかなりハードになるしね。

しかし今日のお休みが終わったら来週の水曜日のレッスンまで休みなし(゜ロ゜)///
またもやレッスン日にはぶっ倒れてたりして(;^_^A

パンも焼けそうにないかもなぁ~。

さ、これから掃除と晩御飯の準備(ワンコの)をして出かける準備しま~す。
少々寒いくらいやけど雨じゃないのでラッキー♪

レシピ:中種法(本捏ねでちょこっとデーツ酵母エキス)

中種25%(粉:水分=1:1)
本捏ね:キタノカオリ80% 全粒粉20%
    エキス20% 水28~29%くらい? 塩2%
    レーズンとひまわりの種適量

1次発酵:6時間半(室温→抱き寝)2.5倍
パンチ・ベンチなし
2次発酵:1時間50分(室温・キッチン)
焼成:いつもと同じ 


2006-06-07(Wed) 07:30| パン作り| トラックバック 0| コメント 2

コメント

むちゃくちゃ元気なパン!!

朝からこんな元気なパンが焼けると、一日張り切っちゃうね。
レッスン、気をつけて行ってらっしゃ~~い(^^)/~~~

2006-06-07(Wed) 08:13 | URL | MIU #J.dtgWaM[ 編集]

MIUさんへ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは。
レス遅くなってごめんなさい!
無事に良い作品が出来て帰って来ました~\^o^/
どうもありがとうございました!
パンのおかげやね(^.^)b

2006-06-07(Wed) 20:04 | URL | ますみ #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://masumasu.blog20.fc2.com/tb.php/491-9505d607

Moon

Profile

今日的中文

Search

Links

Links(Blogpeople)

