Entries / Comments

Categories

Archives

スポンサーサイト



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

苦手な重曹掃除

前から書こう書こうと思ってた気になる事。
重曹掃除の事。


重曹を使ったお掃除って今じゃ珍しくなくなったけど
私はどうも使うのが下手なようやわ。。。

重曹を使うときれいにピカピカになるよ~と誰もが口をそろえて言うやん?
雑誌でも取り上げられてるし
参考にしながらかれこれ2~3年程前から掃除に取り入れてはいるが
キレイになったわぁ~と思った事は一度もない(TT;)グスン
おそらく使い方が悪いんだろうけど・・・。


重曹だけで使うよりは
クエン酸やお酢などと組み合わせて使う方法が良いような気がするけど
場所によっちゃ酢を使ったら傷むものもあるでしょ?


最近はもっぱら消臭剤代わりに小瓶に入れたり不織布に入れて靴箱の中へ・・・。
もしくはクレンザー代わりにお風呂の掃除に使う程度。
部屋やキッチンの掃除は自分で作った石けんの小さくなったのを寄せ集めて使ってる。


上手く使える方法ってのがないんかなぁ~。
達人が居たら教えて欲しいですm(__)m

スポンサーサイト

2006-06-14(Wed) 20:17| 日々のこと| トラックバック 0| コメント 5

コメント

重曹

こんにちは♪
書き込みはご無沙汰しちゃってすみませんm(_ _ )m
でもこっそりいつも楽しませてもらってます(笑)

重曹のお掃除ですが、私も下手っぴです。。。
汚れは落ちやすいってことはあるかもですけど、ピッカピカには…。
クエン酸と石鹸を使ってみても、うーん。。。って感じです。

そう、一つますみさんに突っ込ませもらいますね(笑)
私の場合は、使い方が下手なんだと思いますけど、ますみさんの場合、
元々、おうちかピッカピカなので、お掃除しても変わっては見えないのかなぁ~って(笑)

頑張ってお掃除しまーす!('-'*)フフ

2006-06-15(Thu) 13:26 | URL | ロビ母 #-[ 編集]

ロビ母さんへ

こんにちは~。
ご無沙汰してますm(__)m


ロビ母さんも重曹掃除に少し疑問を感じてました?
私も使い方が下手なんだと思います。
いつも消化不良状態・・・こんなことなら掃除しなきゃ良かったってσ(^◇^;)

うちはピッカピカじゃないですよぉ~~!!(゜ロ゜)///
仕事に出始めてから
換気扇も冷蔵庫も2ヶ月放置状態(;^_^A
そろそろやらなきゃあ!

2006-06-15(Thu) 17:01 | URL | ますみ #-[ 編集]

掃除

おはようございます!
私も重曹に興味があり、赤星たみこさんのサイトなどに伺ってみました。洗濯石鹸を使われたりする方です。
結構いろんなお話が見れて楽しいですよ。 
トイレの掃除などにレモン汁か、酢を混ぜた重曹で陶器の部分を擦るのは良いみたい。私もやりましたが、キレイになりました。
油汚れにも優れものがあります。重曹ではありませんが、、、。名前忘れた。赤星さんの所で紹介してたな。
マ◯ックリンも良いけど、こっちの方が安全で良いみたいです。

2006-06-16(Fri) 09:20 | URL | pika #EBUSheBA[ 編集]

すみません!

ますみさん、すみません!
ピッキーさんの所でいつもお世話になっているpikaです!
いつもこちらにもお邪魔していて、ピッキーさんの所でも拝見していたので書き込みもしたつもりでしたが・・・
初めてでした!
挨拶も無しにいきなり書き込みすみませんでした!!
いろんなパンの情報、知恵などを拝見しています、得にぱっくりと割れているクープなどは惚れ惚れしながらウットリしています♪
今日は休みなので久々に酵母パンの中種を準備している最中です(甘酒エキス)。何だかプリプリしていて、良いパンが出来そうです。
これからもお邪魔させていただきます、末永くよろしくお願いします♪

2006-06-16(Fri) 09:26 | URL | pika #-[ 編集]

pikaさんへ

こんにちは。
はじめまして。

赤星さん情報ありがとうございました。
かなり前にNHkで見たことがあったんですがサイトもあったんですね(*・0・*)ワオ
後で検索して見てみますね~。

こちらこそこれからもヨロシクお願いします。

2006-06-16(Fri) 16:34 | URL | ますみ #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://masumasu.blog20.fc2.com/tb.php/498-e82bac9a

Moon

Profile

今日的中文

Search

Links

Links(Blogpeople)

